日々雑感

→★るんとフィギュアスケート



00/01/30
いよいよ国体が始まった。
話を聞くだに、来年は絶対行ってやろうと思う国体。場所はどこになるんだろう。くぅん、三沢って遠いわぁ。。。

スピードスケートの部に、武史くんのお兄さま、浩史さんが出場している。
500M予選2位通過、準決勝6位・・・惜しくも決勝進出はならなかったよう。。。
やはり力入れて応援しちゃいますね、遠くから。
あと、自分の出身地、新潟も。
雪はばかすか降るけど、氷は・・・わたしの育った長岡にはスケートリンクはなかった。中学の頃、新潟まで滑りに行ったことがあるのだけど、じぇんじぇん駄目だったわぁ。。。スキーのスケーティングも下手なわたくし(^^;。でも滑れようになりたいよう。

フィギュア成年男子の部は、現在洋輔くんがトップ。
速報のページ、いきなりFSとなってるけど、SPの間違いだよね。
岳斗くんが3位、徳武くんが6位。
9位の森山直樹くんは、全日本で腰を打って途中滑れなかった彼・・・頑張ってるんだ。

国際試合とはまったく別のところで。。。熱い競演は続いている。
来年は絶対、観に行きたい。



00/01/28
時間がちょっとでもあるとビデオを観ている。。。
でも観れば観る程、今季の武史くんのプログラムは素晴らしい〜!

息をつめて引き摺り込まれるフリー、うっとり見愡れてしまうのがショート。

ショートは特にシットスピン、手の位置の絶妙なバランス・ポジションを変える指先の美しいこと、何回観ても「はぁ〜(はぁと)」溜め息。。
それからステップ、あんなに細かいのにキレとスピードがあって流れるようで、これまた惚れ惚れ(^o^)。
武史くんって、掌おおきいのかしら? ピッとポーズをきめるごとに、掌のラインが映える気がする。

フリーは反対に、ビデオ画面を観ていても、両手を握って息が出来ない感じなのよね。ジャンプひとつひとつの直前の緊張感、決めの瞬間や指先の表情・・・終盤のイーグルはまさに圧巻。(武史くんのイーグルがとにかく昔から好き。ジャンプの瞬間のぴんっと伸びた脚も・・・ってほんと何回も言ってるな、わたし^^;)

全般に、バレエのアチチュードのように膝を曲げて後ろにふっと上げるポーズ、これを武史くんがやるとなんかもうきゃ〜〜♪ です(なんぢゃそりゃ^^;)。
結論。武史くんの脚はきれいだ!!

画面を見入ってる表情って、もし端からみたらとんでもなく滑稽だろうと。。。ふと思ったりもするが。いいのよ、かまわないわ(笑)。

今日は誕生日でした。
帰りも遅かったので、いつもの呑み屋さんに行って美味しいお魚、マスターとおしゃべり。あとは軽く家でシャンパーニュで乾杯・・・とそこへ近所の友だちがプレゼントを持って来てくれた。う、嬉しい〜〜〜!!
そっから深夜の宴会に突入してしまい(もう12時まわってたんだよ〜^^;)。。。でも楽しい夜でゴザイマシタ。



00/01/27
仕事帰りに新大久保の百人町屋台村に行った。
喧噪と雑多な雰囲気がアジアの混沌。日本なのに日本じゃないみたい。

コの字型にぐるっと各国の狭い厨房がひしめき、食べるところは真ん中。メニューは一冊のファイル。開くと各店の人がおしよせてきて、自分の店のところで「これ、これ、これもおすすめ、これは? 半分ずつできるよ」
なにしろペンで料理写真をおさえ、頼む迄ページをめくらせない勢い。これに負けるととんでもない数の料理が並ぶことになってしまうので、こっちも同じ勢いで「次も見る、ひとつ頼んだからまた後で!」わたしはこのやり取りがなんとも好きなのだが、苦手な人は苦手かも。。。

従業員もお客もほとんど各国出身の方々なのだが、中にひとりタイ料理屋さんで働いている日本人のおねえさんがいる。
とにかくタイが好きで好きで、今では言葉もペラペラ(す、すごいよ〜あのコトバがわかって読めるなんて〜)。現地出身の人に混じって楽しそうに働いてる。
「もうしんどい、疲れた〜」なんて言いながら、明るくてキュートなおねえさん。彼女と話すのも楽しくて、時折通ってしまう場所。そうしょっちゅうは行けないけど。

料理も美味しいよ。
たま〜に、「え゛」と思うこともあったりするけど、それは異文化との出会いなのだ。と、思うことにしている。。。(弱っちいわたしはへこたれることもあるけど^^;)



00/01/26
近所のいつもの酒屋さんで、ちっちゃいケーキをいただいた。
わたしもあにさんも、お酒も好きだが甘いものも食べるという節操の無い嗜好(^^;。
恐縮しながらも有り難くもらって帰る。わーい、今日はデザート付き〜♪

あと最近はまってしまったのが、韓国海苔。
以前から好きだったのだが、オフィスのそばの焼肉屋さんで売っているのが、びっくりするくらい美味しくて。
以来、ちょこちょこまとめて買うのだが、す〜ぐ無くなる。
塩分がちょっと気になるけれど、スナック菓子を食べるより余程いいはず。もうお酒のアテには欠かせません(笑)。

ここのは、チャンジャもキムチもなかなかイケる。
美味しいキムチって意外に出会えないので、ちょっと嬉しい発見(^^)。
それで今日は鍋でもするか〜と思ったのだけど、あにさん遅いんだよな。。。ざんねん。



00/01/25
今日、噂の読売新聞の記事をオフィスの人にもらった!
ただ、さんざん読売読売、と聞きまくっていたため、出社するなり複数の人から新聞を差し出されることになってしまった(^^;。うう、みんなやさしいわぁ。

この写真は、新聞に載るものとしては出色の選択じゃない?
いっつも、ジャンプやスピンの最中とかで、顔が妙〜にゆがんだり歯をくいしばってたり。
いや、スポーツの躍動感を表したい、というのもわかるのだが、それにしても・・・というのが多くてね(笑)。
その点、これはきりりっとしてて、気合いも伝わって来るようで、嬉しい。
今度、今季SPの写真が何処かに載らないかしら。美しくて好きなんだけど。

早速デスクに飾る(^^;。。。記事の切り抜きやプリントアウト等々をはさんだハードタイプのクリアファイルは、中学生の下敷きのよう(笑)。
この間も通りがかった社長に見つけられ、「新しい恋人か?」と聞かれてしまった。「Yes!!」と即答しておいたが、別に問題はない・・・よね?<こらこら
他の皆にも「だんだんスゴイことになってきたね」とにこやかに言われる(それは苦笑 or 失笑?)。

記事を読むと、期待されているんだな、それは一部だけのものじゃなくなってきてるんだな、と思った。スピードスケートの清水くん、ジャンプの原田さん、などと同じラインでの扱いなのだ。
なんだか、嬉しいけれども、胸が痛む度合いも強くなる。
もう「精一杯やればいい」レベルじゃ、全然無い。
でも、彼が欲しいものも、そこにとどまってはいないだろう。。

まぁ〜ね、わたしなんかが心配してもしょーがないのだわ。
そんなことより、こちらはこちらでできること、精一杯の応援を続けるわよ(^^)!!

シーズンもいよいよ佳境に入って来たしね、実の無い物思いはかなぐり捨ててまいりましょう! なぁんちゃって。力抜いて、抜いて。



00/01/24
シゴト帰りに、表参道でひらかれている菅原正治氏の写真展に行ってきた(ほんとは土曜日にいくはずだったんだけど)。

いやぁ・・・美しいわぁ。
ひたすら溜め息。すでに雑誌などに掲載されている写真たちなのだけれど、近くで大判で見て、改めて素敵だと思った。
感想などを書くノートには、「Post Cardにしてくれたら・・・」という要望非常に多し。かく言うわたしも書いてきた。肖像権とか、いろいろ難しいんだと思うケド。

一角にモニターが置かれ、グランプリシリーズの映像を流していて、思わず見入ってしまう。
閉店直前までいたのだが、ついに武史くんは出てこなかった。。。残念(^^;。

その後、あにさんと待ち合わせて夕御飯。初めて行くインド料理屋さん。
メニューを見ると、レディスセットというのが一番バランスも量もちょうどよさそう。しかし、レディス、というのを男性も頼めるのか・・・と一瞬考える(^^;。

・・・ぜんぜんおっけーでした(笑)。お子さまランチじゃあるまいし、そりゃそうだよね。
味はそこそこ良かったんだけど、全体に辛くて汗かいちゃって・・・外に出たら、頭がひんやり〜(^^;。ちと寒かったでございます。



00/01/23
トップページのレイアウトをちょこっと変えてみました。
まだいまいちバランスが・・・かな?

と、いうところで今日は力つきてしまった(笑)。
また明日。




00/01/21
夜、時間があったので、フィギュアのビデオを観ていた。

ふと思い付いて、武史くん14歳・N杯初参戦のときのを引っ張り出す。これがシニアデビューだったんだよね。

SP「トッカータとフーガ」。
表情きりり。くぅ〜、か、可愛い(*^ ^*)。
スタートから数秒後、一緒に観ていた旦那がぽつりと言った。「そりゃ期待するわ、これじゃ・・・14歳でこんだけ表現するんだもん・・・」

おぉ、3アクセル高い! ちょっと軸がまがってスピードががくんと落ちる……でも続けて3トゥ!
ランディング直後、ぱぁっとひろがる笑顔。ん〜、このへんが今とおんなじ(^^)。
ステップの細かさや身のこなしなんかは、さすがにまだまだ全然違うか〜(当たり前です^^;)。

エレメンツは4点台が3人、プレゼンは全員5点台。
セカンドマークで上がってるんだよね。
表現力って、単に踊りやしぐさの美しさではない。身体全体に、何か溢れ出ているもの、訴えかけてくるもの・・・このときは何だろう、緊張感と期待と気合いと高揚感と、それから・・?
さっきのあにさんの台詞を反芻する。

「緊張してません、思い切ってやるだけです」彼がそう言えた時代。
今は、それだけじゃ、そんなもんじゃ、ないんだよね。。。

♯一緒に出ていた、CandelもElvisも、若い若い(笑)。
 それだけ時は流れてるんだなぁ〜。



00/01/20
netについて考える。

なんだか妙にシリアスに、深く深く考える。。。
これからどこへいくんだろう。
みんなみんな、みんなが幸せになってくれないと、わたしも幸せになれない。

はは。
なんでしょねん、今日は(笑)。
明日にはもうきっと、いつものるんに戻るから。
こんな妙な心持ちの夜もある年明けの1月。

はっ。もうすぐ誕生日じゃないか!
なぁんだなぁんだ、そのせいかぁ?(爆/何を悩む^^;??)。。。。。



00/01/18
♪草津よいと〜こ〜、いちど〜はぁおいで〜。。。

町の真ん中にある「湯畑」は一見の価値が有る。
もうもうと上がる湯煙、わんわんと湧き出る湯は木樋をくぐり、滝のようにざばざばと流れ落ちる。
ここで適温にまで冷やし、宿や浴場に送られているという。お宿のお風呂はかなり熱かった。夏場はさらに冷えにくいのだろうなぁ。。。

江戸時代、ここで温泉を汲み上げ、江戸まで運んで将軍が入浴したとの話。
瓶に入れて馬ででも運んだのであろうか、江戸に着く頃にはさすがに冷めちゃってるよなぁ、きっと沸かし直したんだろな。。。(なにを心配してるんだか^^;)

こんな凄まじい不思議な光景が町の真ん中に厳然と有り、というよりそれを中心に町が出来、人々が生活している。
紫の朝もやの中の湯畑。真夜中ライトアップされて暗闇に浮かび上がる湯畑。硫黄の匂いがたちこめる、そこは不思議な空間。

軽井沢方面を通って東京に戻って来た。
山々が美しくも異様な風景だった。こんなに山肌が見えるはずの無い1月の軽井沢。
不思議な空間をぐるっと通り抜けて、現実に、戻って、きた。。。



00/01/17
月・火と休みをもらったので、今日は草津へ。スキー&温泉。
東京へ来てから、まっったくやってなかったスキーだけれど、昨年から、ほぼ15年ぶりに再開することになった。
今季は初滑りです。でもやっぱり、最初は恐いしあんまり得意じゃない。。。とぐだぐだいいつつ。やればおもしろいんだけどね。

よく「新潟出身だったら得意でしょう」と言われるが、そんな単純なもんではないのだ。
高校までは授業であったからスキーかついで学校に行ったけど、その中でどう上達するかは、好き嫌いとか素質とか、いろいろあるのよ〜(^^;。

ちなみに、わたしは初〜中級者コースでのんびり滑るのが好き。練習になるし。
こぶ滑りも傾斜がきついのも、かなうならまず御遠慮申し上げちゃう。人の邪魔はしたくない、背中やお尻で降りてくるのも問題大アリだろう。。。コドモの頃と違って、へたすると大怪我する可能性大なのよぉ。

今日行ったところは、平日で(^^;すいてたし、スキーonlyだったので、良かった、助かった。。
最近スノーボードと混在のスキー場が増えているが、ボードとスキーは描く軌跡がまったく違うから、同じ場で滑るのはとんでもなく危険だとわたしは思うんだけどな。というか、一緒のところはめっちゃ恐い。だって読めないんだもの。。。

スキー場の経営事情もあるだろう・・・でもスキーはスキー、ボードはボード、きっちり分けたほうが、双方のストレスも溜まらなくて、ほんとはいいんだろうな。でもそれはできれば、であって・・・実際、できないのも、とっても想像できる。。。
こういう問題は、むつかしい。

振り返って、さらにスケート場のほうが、きっともっと深刻かも。。。はふ(溜め息)。
実は情けないことに、スキーの上でのスケーティングも得意ではない(→それができてたら、ほんとのスケートももっとスムーズに滑れるんじゃ無いかと。。。思うんだけど)。スキーだけでなくスケート場にも通いたい。。。けど、なぜか遠い、スケートリンク。なんでだ?



00/01/16
今日は、真ん中の妹のお家へ行きました。
ほんとは同じく実家に来るはずだったのが、こどもたちが熱を出してどうしようもなかったので、それじゃこっちから会いに行くわ〜と。
それにしても、気が付いたらこどもだらけになってきてる(笑)。

一歳七ヵ月のふたごちゃん、これがまた可愛い(^^)!
いやはや、しみじみ『おばちゃんって、いいなぁ〜』と、思った。。。

警戒心の強いお年頃、でもすぐにうちとけていっぱい遊んでほしがる。熱が下がったばかりで、元気元気。
「大人と思われてないよたぶん近所のお姉さんくらい」いいじゃん、こちらもはなっから全て投げ出して笑顔で抱え込んでしまうから。
しかしふたりいると、どっちの相手もしてあげなくちゃって、困ってしまう。わたしはたまにだからいいけど、親は大変だわ。。。

というのも、勝手な取り越し苦労かも知れない。
タフにパワフルに育ってる。元気でやんちゃで、こどもはこうでなくっちゃね。
ふたごちゃんでも、性格がまったく違うふうなのが素敵で面白かった。



00/01/15
今日から実家へ里帰り。
国境の長いトンネルを抜けると・・・吹雪、であった。

全車いったんパーキングへ入ってから本線へ。土樽のトンネル出口は、いきなり横殴りの嵐に突っ込むので、そのまま行ったら恐ろしすぎる。こんな吹雪の夜、立って車の誘導している方、並み大抵のシゴトじゃない。。。ありがとう、そしてお疲れ様です。
でもでも。。。雪がない!!

今降ってるのは確かに雪だけど、まわりになぁんにも、ないよ〜〜。
ここはほんとに越後かい?? 1月にこんなに山肌をさらしているなんて、湯沢の町も屋根に雪が無い。
そしたら長岡なんて、雪があるわけがない。いやもう、全然、なかった。。。

雪の中の生活はほんっとにほんとに憂鬱、でも降らないと困ることも、ある。
暖冬などと単純に笑ってられない。。。

シリアスになってしまった。

本日、一番下の妹一家も一緒。4歳になる姪、まだ一歳未満の甥。どちらも歳のわりにかなり大きい。妹もその旦那さんも、わりに背の高いほうではあるが、それにしてもでかい。でかんぼうである。
でも、やっぱり可愛いんだなぁ〜。

美味しいお酒にお刺身、田舎のお雑煮etc...幸せいっぱいの夕御飯、でした。
双方の旦那さん、および父親が揃って酔っぱらって大いに語る語る。それもまた楽し(はは^^;)。



00/01/13
誤字複数発見。こっそり直す。どこかはナイショ(笑)。
ついでに文章も少々手直し。だ〜からちゃんと推敲してから上げろというのだ、ったく。。。ども失礼いたしました。。。まだあったりして(^^;。



00/01/12
ちょっとだけ、フィギュアとの出会いなど書いてみました。
こっぱずかしいから、トップからはリンク張らない(笑)。
公開するんなら同じこと、なんだけどね(^^;。お暇な方だけどうぞ。↑。



00/01/11
今日、一ヵ月半ぶりくらいに社長がオフィスに顔を出した。
昨年末、風邪が治らない治らないと言っていたのたが、実は風邪ではなくしっかり肺炎になっていて、さらにそのせいで内蔵をかなりやられていたんだとか。

最後に会った頃から比べて8キロくらい体重が減ったのだけど、さらに10キロほど減らさなければならないらしい。
辛いものとか油っこいものとか甘いものとか大好きだったのに、可哀相に今はチキンスープとヨーグルト。やっと今日紅茶とトーストを食べたよ、と笑いながら言っていたが。。。

うん、身体の為には、絶対それくらい痩せたほうがいいよ、だいたいが欧米人の太り方は大和民族とはまったく違う。日本人なら、いくら体重の多い人だってあんな風には太らないよ〜。完全にお腹がベルトの上にかぶさっていたもの。まったく、なんだって“あんな風に”太れるんかっていうくらい。。。そりゃガタが来るってば(^^;。

だから、今回体重が減ったのは、たとえ病気のせいにせよ、長期的には良かったんじゃ無いかと。。。弱々しいスマイルを見ると、とにかく体重減らして養生して、また元気に美味しいもの食べられるようになってね、としか思わないわ。元気になったら、いっぱい言いたいことはあるんだけど。。。そこまでの語学力はわたしには、ない(笑)。



00/01/10
世間は成人式とか。。
「ハッピーマンデー」とかって、簡単に変えちゃっていいのかしらねん?
ま、郷里のほうでは、成人式を5月にやるようになって久しい(なんせ雪が多いからねェ、振り袖なんか可哀相)し、どっちかというと15日は「小正月」ってイメージのほうが強かったのよね。
ともかく、新成人の方、おめでとうございます。さあって、これからだよん、人生は!(^^)。

本日、実技見きわめ及び第一段階効果測定合格。後、修了検定と仮免学科試験を受けて、合格したらば、祝?・仮免取得で2段階にすすめる(今は2段階制なのです>既に免許お持ちの方々)。しかし、修了検定朝10時集合って。。。社会人にはなかなかにきつい、カリキュラムではアリマス。土曜日まで待つしか無いかなぁ。



00/01/09
家で新年会。
鯛しゃぶと蟹と(何故か)ゴーヤチャンプル・・・。
美味しかったけれど、なんか疲れちゃってて、あんまりお酒もすすまなかった。
身体にはいいことだ(笑)。

なぜ疲れているかと言うと、どう考えても教習所だ。。。身体が、じゃなくて、精神的に休まらないのよね、休日でも。もともと運転したい〜ってんで始めたんじゃ無いから、余計そうなのかもなー。中疲れってコトもあるだろね。まぁ、せっかく始めたんで、がんばろう〜。。。World の表彰台の前に、とれるといいな。



00/01/08
昨日遅かったのだが、朝6時に起きる。今日は朝一で教習所。ふたつ学科を受けて一旦帰宅。
夕方また、今度は実技を受けにまた行って。。。今年初乗りだったが、なんとかクリア。
この次(明日じゃん)は無線で乗って、その後、見きわめになるらしい。。。
学科が一個まだのこってて、仮免受けられませんから早くね、と言われて焦る。そ、そんな段階に来てたのか(^^;。

明日は家で新年会の予定なんだけど、途中抜けて一時間乗らなきゃいけない。くぅ〜ん、みんな乾杯してるのに、一人で。。。うぅ、我慢してやる。そのかわり教習おわって帰るまで、とっといてね(笑)。



00/01/07
今日はあにさまのお兄さんが東京出張でうちに泊まる、というので、朝、なんとか掃除機だけはかけて出勤。あんまりきれいじゃ無いけど、許してねん(^^;。

夕方、お兄さんと、お兄さんのもと同僚という方2人と、計5人で池袋で飲む。言い方はちゃらんぽらんだったり斜に構えたりしてても、真剣に世の中のコトや幸せについて論じ合える仲間というのは貴重だ。。。と、興味深く聞き入る(わたしなんて出る幕ないんですもん^^;)。

結局本日の宿泊客は、「おひとりさま追加ね〜」で、ゴザイマシタ。



00/01/05
シゴトはじめ。
ありがたいことに、オフィスのデータはちゃんと2000年対応してあった。今日入 れた分はちゃんと最新のものとして記憶してくれる。ま、当然とはいえ数年前に 組んでもらったやつだから、不安だったのよねん(笑)。

オープンフィギュアが載ってないかと新聞を2紙買った。
うう、予想(覚悟^^;)していたこととはいえ、2紙とも写真はミシェルであった。ま、そうだよね。
でも1紙には、武史くんのコメントが載ってて、おぉ! ちょっと嬉しい。

練習中でもあんなにきれいに回れたことはない、みたいなことを言っていた。あ〜、やっぱりショートのquadは素晴らしくきれいだったもんなぁ〜。本番であんなにきれいにできるなんて、精神力の強さだろうか。強くなって、凛々しくなって…。以下略^^;。



00/01/04
本日、東京に帰って参りました。
あにさんの同級会に出たりとか、いろいろあったのだけど、心はもう今日のJapan Open〜。
18時45分にあわててワイン等々を買いに出て、19時にはしっかりTVの前。
夕御飯(=お酒のあて^^;)の準備をすっかりおまかせしつつ、観戦準備にとりかかります。

いきなりMAXの登場〜でかなりぐらぐらきたのだけれど(笑)。
放送そのものは、昨年までとは違って、演技中は静かだったし、かなり観るひとのことを考えてくれていたのかなと思った。
なんといってもフジTVなので(^^;、ぎりぎりのラインだったのかもしれないけれど(苦笑)。
メッセージを送ったのが、少しは考慮してもらえたのかな?
またメッセを送っておこうと思いました。放送後の反響もないと、来年また戻ったら嫌だからね(^^;

・・・にしても、ペアとダンスが寂しいかぎり。優勝者&有香ちゃんペアのみのダイジェスト、そして“ウルさま”うつらなかったわねぇ。。。(何といって友人にメールすればよいのか--;)。有香ちゃん幸せそうでよかったけれど、彼女のステップに今だ魅了されてるわたしとしては、シングルとしても続けてほしい。。。

その女子シングルはマリアの『ハバネラ』! ですね、わたしは。
SPはちょっと不本意のようですが、IFはミシェルよりこっちが好きだったなぁ。。。
あにさん曰くは「健康的で美しい」。そうよ、せくしーくぃーんなんて妙なキャッチをつけなくたって、じゅうぶん魅力的なのだから。

でも、何より武史くんが、ショートで4トゥを決められたことが嬉しいなあ〜。
それだけ確実になったってことだもんね。
フリーは、個人的にはもっと走って踊ってほしかったなぁぁと思いつつ。ま、インタープリティブだし、しゃかりきにならんでいいよ、と言ったのは自分だ(^^;。

改めて録画を見返すと、だんだん味が出てくる。。。するめのようだわ(笑)。
<後記*すっかりもうめろめろになってしまいました。なんというか、その。こんなに色気のある子だったのか。いや、色気じゃないな、なんて言うんだろ、正統派の凛々しい男の子が成長したかっこよさ。くらくらきましたわ^^;>

あれは今季のエキシビションナンバーなのかな? ラストのイーグルのあたりが、「古事記」と同じ振り付けでしょうか。この武史くんのイーグル、ほんとゴージャスで好き。

最後になりましたが、遠く極東まできてくれて、たった一日でSPもIFもやらなきゃいけない、こんなハードな試合(ショー?)に出てくれて。。。選手のみなさん、本当にありがとう、そしておつかれさま。

あんど、特別演技のジュニア・ノービスの子たちの演技も観たかったなぁぁ。。。

そして、おお、やっぱりいたよ、ダグコーチ!! 全日本の時にも思ったが。。本当に、本当にタケシを大切にしてくれて。。。感謝します、とわたしが言う立場ではまっっったくないのだが(あったりまえだい^^;;)、でもやはり感謝せずにはいられません。これからも、どうかどうか、武史くんをバックアップしてあげてください。。。

さあって、次は四大陸だよん。



2000/01/01
2000年が明けた。
メーリングリストを引き継いで二か月、ホームページを本格スタートしてわずか二週間(まだたったそれだけしかたってないんだなぁ。随分長くやってる気がする^^;)。。
いろいろあったけど、やってよかった。やればなんとかなるもんじゃない?>自分^^。

みなさん、ほんとにありがとう。これからもよろしくお願いします。


バックナンバー
1999年12月