−日々雑感−

→★るんとフィギュアスケート / →★徒然 / →★私


12/27
ものすごいものを観た全日本でした。
次の日の代々木EXもすごかった! ああ〜〜夢にまで見たパーフェクトLeyenda!!
久々に心置きなくスタンディングしてきました武しゃんに。あー幸せ。

そのALL JAPAN メダリスト・オン・アイスの模様を、突貫工事でアップしました。
順番が違うぞーという声もあるかと思いますが(^^;、とにかく記憶を手繰る術の無いこの日の記録を、急いで残しておきたかったので。
ちなみに、この次にやるのは全日本かなと……。
N杯の続きはその後に(笑)―――その頃にはアジア大会か!??

自分の出来る範囲でのんびりとやっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

そうそう、戻ってきてからくるくるネットを回ってみて、複数の北米系ボードでこんなに熱く語られる『Japanese Nationals』ってのも初めてではないかと思ったよ。
注目は女子なんだけどね、やっぱり。


12/20
滑走順も出て、いよいよ。
国内戦の天王山。全日本選手権。

とびっきりの笑顔に会えることを信じて、行ってきます。


12/16
きっちりとした検査をしてもらいたくて、ネットで探して耳鼻科の専門病院に出かけた。
初めて、自分の鼓膜というものを見ました。驚嘆。
すごいねー、今ここまでできるんだね。
自然治癒という方向でいけそうだったので、一安心。

武史くん、結局「2週間で3試合」決行してしまった様子。大丈夫ですか。
グランプリシリーズのメダル集めはコンプリート(金・銀・銅〜^^;)、ちょっと4位でひと休み。
3つ目の試合、インタープリティブフリーではノーミスで滑りきった模様で、とりあえずは安堵。
疲れのピークで全日本に当たりそうとも思うが、ここまできたら乗り切って欲しい。

なんだかいつまでもかかってしまいそうなので、とりあえずNHK杯前半部分をupしました。
全日本までに後半部分の収拾がつけばお慰み。


12/11
全日本の放送時間に一瞬焦るも、間違いであったことが判明。
あ―――――――――良かった(^^;
願わくば、今季は妙なドラマ仕立てではありませんように。
BSデジタルでの放送が無いなら尚更、地上波できちんと流していただけるとありがたいですTBS様。差別化を図る必要も無いものね?

そろそろまた京都に行く準備もしなければ。
それでやっと、今後の予定が決まるのかなー。
自分が行けるかどうかは別として、早く落ち着いてほしいところではある。


12/10
あにさんホノルルより帰国。
フルマラソン初挑戦のタイム−−−4時間22分37秒。
目標にあと少し届かなかった悔しさと同時に、得るものもいろいろとあった様子。
ひとまずはお疲れ様。

翌日、街中いたるところに現れる、よたよた歩きの連中(走った後で痛いから)を、 地元の人たちは「ゾンビ」と呼ぶらしい。
レストランでも「あ、またゾンビが来た(笑)」とか。
ゾンビという言葉には、最近ぴくりんとしてしまうのよん(^_^;


12/07
N杯総集編を観る。
日本選手応援団としてはなかなか嬉しい構成でありましたが……某民放局ほど行き過ぎたドラマ仕立てでもなかったし。
怪我を強調するのはちょっと勘弁してもらいたくもあったが(^^;。
万人に喜ばれる番組というのは難しいね。

だけど、特に女子は今、ただ経過を流すだけでも素晴らしくドラマチックな展開になる。
現実的に、出来次第では3人揃って台に乗っても全然おかしくなかったもの。すごいや。
贔屓目でなくても十分注目を浴びるに足る状況。
全日本は相当な火花の散る戦いになりそうだ……。

Sears Canadian Open。
武史くん、2位発進。どうしてもオープン大会だと「程ほどでいいからね〜」と思ってしまう甘々な私です(笑)。
肩と踵と腰は大丈夫かい。無理するな。
元気にまた京都に来てもらわねば、心が休まらないもの、ほんと。


2002/12/05
NHK杯も終わり、ようやく落ち着いて他所様のボードなども見て回れるようになった。
やっぱり日本開催の大会は話題の大きさが違うなぁ……。

あちこち覗いているうちに、とある選手のページにて自分と同じハンドルネームの方が書き込んでいるのを発見。
確かにありがちなHNなので同じ人はいるだろうなぁ〜と思っていたけど、やっぱりびっくりした(笑)。

えと、念のために、N杯始まってからというもの、他所様のボードには、私は一切書き込みしておりませんので(^o^)。
なんとなく、一応(笑)。



バックナンバー
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME