−日々雑感−

→★るんとフィギュアスケート / →★徒然 / →★私


07/31
全日本の日程が、えらいことになっておりますが。
どないせいっちゅうんじゃまったく……。


07/29
「VillaVilla(ビーシャビーシャ)」!!!
行ってきました赤坂ACTホール!

ご存じない方は……↓こういうやつ。

http://villavilla.jp/
http://www.ints.co.jp/villavilla.htm

サーカスなのか大道芸なのかコンサートなのかクラブイベントなのか、なんだか分類不可能なパワフルでエネルギッシュなパフォーマンス。
私は「生身の肉体の芸術」が大好きなので、もうちょっとそういうのが欲しかったなあという部分も無きにしも非ずだったのだけど…。そういってさめてしまってはあまりに勿体無い空気であり、とにかく自ら坩堝に嵌って爆発してまいりました。
布張りの壁を疾走する二人の女性が、見ていて実に気持ち良かった!
以下、ややネタバレ&ちょっとマイナス面もある正直な感想の一部なので反転。

売りのひとつである「観客吊り上げ」が、たまたまこの日はそうだったのか、仕込みというか既に準備されたものだったのが、ちょっとさめた要因のひとつ…。
もう空を飛ぶ人は決まってて数分前に上着とサンダルを脱いで待ってるんだもん。これ、偶然ちょうどその真脇にいたもので……知らなきゃよかった(T_T)。
まぁ、最初に飛んだ人はタレントだったようだし、体験談で「吊るされましたー」って書いてる人もいるから、ほんとに「偶然この日は」だったのかもしれない。
芸能人がオフィシャルで来てたら、そりゃ最優先でしょうからねぇ。

とはいえ、そんなことでさめてると本当に勿体無い!! 気持ちを奮い立たせてその後は思いっきり楽しみましたともさ!(^o^)


最後は全身ずぶ濡れ、でももっと踊っていたいよ〜ってそんな気分でした。
あ、常に慎重に場所を選んでいればそんなに濡れないで済むみたい。だけど折角だもんね(笑)。

本日のスタイルはというと、事前のアドバイスを聞いてTシャツの下に水着、足元はマリンシューズ(笑)。
女性のサンダルはかなり危険なので行く方は履物にも気をつけて! 滑るし踏まれる可能性大だし何より予想以上に汚なくなるので。露出が少なくて惜しげ無くざぶざぶ洗えるものをお勧めします。
もちろん更衣室もロッカーもあるから、上から下まで着替え一式持参の上、自ら空気に飛び込んで楽しもう! <<キョー○ー東京のまわしもんかい(^_^;

もう一回行ってみてもいいかな。でもチケットのお値段……。
夏に散財するとハイシーズンが辛い……(笑)。


07/24〜27
山形の海。例によって夜出発。
知人の家の別荘に、最終的には総勢20人ほど。

一日目は、雨。
二日目はえらい寒い。
三日目にしてようやく海に入った私であった(^^;。他の元気な皆は初日から入っていたさ。

ロシア人の友を連れてきた人あり、双方ぶっ壊れた英語でコミュニケーション。何とかしようと思えば何とかなるもんである(笑)。
やはり身についた習慣とか意識・無意識に関わらず行動や認識というものは、面白いほど違うもんだなぁ、と改めて考える。
これも異文化交流と言えましょう。


07/20
皆と分かれて、あにさんとふたりで大阪の義兄さん宅へ。
今日は義兄さん家族とお義母さんと、京都で川床料理を食べる予定。
あー、懐かしいなー、京都(笑)。

姪っことメールアドレスの交換をして、ぽちぽちとやりあう。
このご時世のためか、小学生でも女の子には特に、携帯電話を持たせている親御さんが多いんだそうだ。
人に道を聞かれても親切に答えてはいけませんとか……。かなしいけど、それが現実。う〜ん……。


07/19
有志による夢の甲子園ツアー、虎の本拠地・憧れの甲子園球場で盛り上がろう! という馬鹿馬鹿しくも楽しい旅行♪(笑)
新幹線の中から既に皆さん出来上がっております(あほです)。

噂に聞く甲子園球場が抱く独特のオーラ、こいつはちょっと筆舌に尽くし難いものがあり。
場内でもうもうと煙を上げて焼き鳥売ってるし。なんか三塁側までほとんど黄色と黒で埋め尽くされてるし。あ、生ビールサーバしょってるんじゃないんだぁ、ここは。
今でも日本一広い球場なのかもう抜かされたのか、それは知らないけれど、銀傘に木魂する、ってこういうことなんか、と……。

ま、結果はね。
ここ数試合で稀に見る、つーか勝率7割とかいうとんでもない状態の球団の、負け試合を見ることになろうとは(笑)。関東から甲子園まで行って。それもまた当たりだわなと何となくヤケ酒。いえいえ。
試合内容はともかく、球場体験としては面白かったです。はい。

そして阪神百貨店のタイガースグッズ売り場には度肝を抜かれましたっす。
なんですかこの人人人人人…………(^_^;
皆はそれぞれにお土産を入手していたけれど、さすがにレジに並ぶ気になれない私でありました。すごいわよ。ほんと。


07/18
ニュースと、自己紹介のページをちょっぴり更新。
と言っても、ようやく追いつきつつあるという程度で目新しいものはありません(^_^; 。
とりあえず、気持ちも新たに、と。

『Harry Potter and the Order of the Phenix』、UK版。ペーパーバックじゃなくてハードカバー。
辞書ですかこれは(笑)。

唖然呆然、しかし和訳版が出るまであと一年はたっぷりかかるだろうから、カタツムリと競争するつもりでのんびり攻略しよう……。
悲壮な面持ちでしかしとりあえず前向きに決心してしまうほど、先が気になって気になって仕方が無いのだこいつは!
他にやらねばならないことが山積みというのに、まったく罪な方です原作者殿(泣笑。でも頑張る)。


07/15
引っ越してしばらく経った頃、何か緑が欲しくなって、「お皿の上の溶岩に植わった パキラ」を買いました。
リビングのテーブルの上にちょこんと鎮座ましましているそれに、若芽が出てきてるぅ 〜と喜んでいたのもついこの間なのに、こいつがまぁ育つこと育つこと!
もともとついてた葉っぱの大きさなんてとっくに追い越して、まだまだ成長の気配満々 。

全体の迫力は倍くらいになってきまして、お前はいったいどこまで伸びる気なんだい と聞いてみたい気分でありんす。
時々お水あげてるだけなのに。

あんまり重そうになってきたら、切ればいいのかなぁ。それもなんだか可哀想? とりあえずしばらく様子を見よう…。


07/12
高校時代からの友人Mさんと久々に会う。
ペンギン柄の甚平を買ったといって見せてくれた。か、可愛い…。そして色合いは渋い。
うむむ、なかなか。

七輪で帆立貝など焼きつつ、青森の帆立はうまかったなぁ、今思い出してもじゅるるる、てな話になり。
今年は旭川と長野には行くから(行くのか……笑)、何か名産をみつくろって遊びに行くよ、もしくはおいでと約束。

そう、アイスクリスタルから今季の予定表も届いたことだし、段取りをそろそろ組まなければ。
こんなに日本全国飛び回ることになるとはねぇ。あは、あははは^^;。


07/10
「ふるさと」という単語がうまく言えなくて少なからずショックだった私。
何故だ!? か、カツゼツが………。

海関係の知り合いの飲み会に参加させていただき、これまたすごい人たちだったりもするのだが、ひじょーに楽しく時間が過ぎる。
それぞれにしっかりとした立場を持ちながら、子供のような純粋さ素直さ、というよりガキっぽさ。
それだけの立場にあるからこそ、とも言えるか。

こういう保ち方なら、素敵だな、いいな。と。

悪い意味で幼稚でガキっぽすぎる大人になってはいないかと、わが身を振り返りつつ。
いい歳のとり方していきたいねぇ。

そして自転車で行ける距離に美味しいイタリアンのお店発見。
マネージャーソムリエ氏がこれまた素敵で私の好きな雰囲気だったので更に花マル(笑)。


香港の新界で、路線バスが橋から落っこちて大変なことになってるとアジアン友人ネットワークから流れてきて驚愕。
ほんまに、えらいこってす………。怖い怖い。


07/08
阪神、セ史上最速マジック点灯。ま、まじすか。

M49とな。
知らんぞ、天変地異が起きても……。
ほんまに今年は一体全体、何がどうしてどうなってるんだ??(未だ疑ってかかる悲しいサガ/笑)


07/07
たなばた。

ご近所さんの玄関先にも七夕飾り。
ちらりと見えた短冊には「おじいちゃんがはやくげんきになりますように」
う。ぐし。もらい泣き。

雨の日には、カササギが羽を広げて天の川を渡してくれるんだよ、と聞いたのはいつのことだったか。
織姫さん彦星さん、一年分の思いは伝えられましたか?


07/04〜06
御蔵島。
イルカと泳ぐ………やつら、速すぎてとてもじゃないがついていけん(^^; んでもって足首筋肉痛。
だけれど、のたのたと浮いているだけの私にも、気が向くとつんつんと近寄ってきてくれるのであった。イルカか……。

「きゃ〜〜イルカ〜〜〜♪☆はぁと」の心持ちではしゃぎ倒すタチでは全くないし、何かが変わったわけでもないのだが、だけれど、彼らには何かあるのかもな、と思わせるものは何か、ホントに何か、よくわからんけど感じたのであった。

この項、後から書き足すかも。たぶん、おそらく、後で…うん^^;。

最初、明け方海がうねってて着岸できずに通り越し、一気に八丈島まで行ってから折り返して再ターン、なんとかお昼過ぎに無事上陸できたのでありました。
岡に上がってからも、下向くとゆら〜ゆら〜ゆら〜。さすがに三半規管がイカレてましたわ(^_^;、長い船旅…。
ま、思いがけず八丈島の空気まで吸ってこれたということで(笑)。

そして海の向こうに浮かぶ三宅島では、まだまだ噴煙があがっているのがはっきり見て取れたのだった。嗚呼。
一時帰島の方々と、同じ船でありましたので…。


07/02
オフィス出勤の無い日にて、掃除などしながらダラダラと朝のワイドショーを垂れ流しにしていましたらば。
大西ユカリと新世界が取り上げられていたっ!

あらま〜〜吃驚だわ。
思わず椅子に座って見入ってしまったではないの。
関西で大ブレイクではありますが、都内のライブも良かったよー。好き嫌いはありそうだけどさ。
次の機会は自分も算盤もってっちゃおうかなと思ったもんね(笑)。

そして阪神は、うわははははははうっそだろ〜の勢いを未だに保っているんでありました。
二度三度、観に行く予定があるので、今からえらい楽しみだけどとてつもなく恐ろしい空間ではないかという気もしている今日この頃(^^;


2003/07/01
謹賀新年〜本日からスケート界は新シーズンでございます。
う、ニュースとか全部更新してから移さないと……汗焦褪せ。
い、急がねば。



バックナンバー
2003年01月02月03月04月05月06月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME