−日々雑感−

→★るんとフィギュアスケート / →★徒然 / →★私


01/30
27日の夜、日本に戻ってきました。
なんだかんだと言いながら、楽しんできましたカナダ。ええ、どうせ行くなら楽しまなくては!

何年か前に、武史くんを暖かく迎えてくれたオンタリオ州。
飛行機の中で、ああこうやって、たった一人で行ったんだ……と、本当にしみじみとその重たさ、大切さをかみしめました。

と、いうわけで(このフレーズ多いな)。
るんのカナダ旅行記、前半二日分をアップいたしました。
今季はだらだらと書きかけてはそのまま、という原稿がバラバラとあるので(汗)、まずはこれを超特急で上げてビシッと締めてやろうじゃないかと(笑)。

ちなみに、上記に書いたとおり、「観戦記」じゃなくて「旅行記」です(^_^; そしてちょっぴり嘆いてます。
あはあはあは、これくらいは許してくださいまし。
後半はまた、近日中に。

ご感想などなど、お待ちしております。


01/23〜27
四大陸選手権観戦。

武史くんは、両足の怪我のため、ウォームアップまで出て棄権。


01/21
あーもう、腹はくくった!
どういう展開になっても見届けてきてやろうじゃないか!
今季は試練と忍耐の年。長い競技生活、そんなシーズンもある。
全ては次へと繋げるため。

と、いうわけで、私の二年ぶり二度目の海外観戦は、ハミルトンです。
決心は年明け(笑)。いつもこうだ。
23日夕刻、成田を発ちます。ギリギリの日程だけど。

いくでぃ!


01/20
しまった。
誤ってこの日の記述を消してしまった……。あほー。
急いてはことを仕損じる、とはまさにこのこと。そんなもん実践しててどうする(^_^; 落ち着け、自分。

武史くんの重ねての怪我が報道されたのがこの日。
これは一体なんなのよ、と頭の中でパニオちゃんとパニ子ちゃんが仲良くマイムマイムを踊っていたのもこの日。
負けるもんか、自分だってと思い直したのもこの日。

がんばれ、負けるな、武史くん。


01/12
昼前に家を出て、新幹線に乗る。Maxとき、ダブルデッカーの何故かいつも一階。
有楽町のビックカメラで少々買い物。私のモバイル機も代替わりです。

自宅に戻り、荷物整理しながらストレッチ、駒沢公園までジョギング(それなりに距離あるんですけどね……^^;)
健康維持と体力増強、今年はそんなことも目標なのだ。
あにさんにしてみれば、私に合わせると運動にならんかもしれないのだけど、ま、ぼちぼちと。

明日からまた日々のお仕事。頑張りましょー。


01/11
昼間、高校時代の友人たちと再会の会(ふみ?)。
昨日着いた時にはいいお天気だったのに、夜半から一気に崩れていかにも雪国な様相を呈しているため、待ち合わせの駅ビル内にてお昼ごはん。
首都圏でも有名な某地元酒造メーカー直営(なのかな?)のお店にて、郷土料理と地酒の楽しみ。ま、小正月だし、ええでないですか(笑)。

夕べ少々飲みすぎたので、本日の夜宴会は自粛モードで(いちおう。笑)。
子供たちは、昼間『さいのかみ(塞の神、才の神、歳の神?)』に行ったとのこと。さ〜〜〜むかっただろうが、あぶったスルメやお餅は美味しかったみたい(^^)。

雪はぼんぼんと降っている。昔はいっつも冬、毎日こんなんだったよなぁ。
雪靴履いてきてよかった。


01/10
小正月にて、恒例の里帰り。
新幹線はけっこう混んでいた。車移動しないスキー客もまだまだ多そうね。

時間をほぼ同じくして、妹家族2組、次々と到着。一気に実家は託児所状態になるのもまた例年通り。
小学2年生の姪を頭に下は生まれて7ヶ月の甥っこまで、総勢6人。壮観である。
と同時に体力も使う。喧嘩も起きる。それもまたよし(オトナはしんどいけど^^;)。
双子ちゃんの顔の見極めも今はすんなりできるし。個性が花開いているのだなぁ。

ホノルルのおみやげが、ちびどもそれぞれのハートに大ヒットの模様で伯母ちゃんとしてはへらへらにたにた。そりゃもう、選びに選んだんだもの〜(えへえへえへへ)。
片手に握ったまま遊びに没頭している様は、いつか壊すぞと思いつつもそれでこそ嬉しいのである。

おばちゃんって、いいわぁ〜(^o^)

夜は自宅で宴会。“のっぺ”のつくり方、母親より改めて指導を受ける。
お刺身がやっぱり美味しいね!


01/03
名古屋スケートフェスティバル。
アイクリ会員受付でポスターが貰えた。ああ、武史くんがど真ん中で笑ってるよ……(;_;)
こんな笑顔を早く見たい!

レインボーアイスアリーナが満席。すごいわ。当日券も無し。完売。
観客は地元色強し。
詳細は後日また……できるかな?

味噌煮込みうどん、美味し。ひつまぶしもまた美味し。


01/02
あにさんの同級会にて、三島へ。
例のタイムカプセルがきっかけで、こんな風に集まれるようになったというのはとても素敵なことだと思う。


2004/01/01
新年明けましておめでとうございます。
先月一杯、ネット的には抜け殻のような状態に見えていたでしょうが(^_^;、とにかくがしがし仕事をこなしておりました。
年末の全日本には絶対行きたかったんだもん〜。

怒涛の四日間、楽しかったです。

掲示板やメールやその他、様々な形での皆さまからの激励、感謝感激の毎日でした。
本当にありがとうございます。おかげさまで気合の入れなおし、出来ました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

※コレ書いてるのすでに6日なんですが(^^;、間に楽しいこともあったのでとりあえず今は1日分のみでご挨拶を。頑張らねばのー!



バックナンバー
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME