−日々雑感−

→★徒然 / →★私


09/26
あははは、もう一週間どころじゃないや(汗)。

先週は友人の新築祝いのハシゴをしました。
ハヤリという訳ではないだろうになぜか重なる不思議。引越し時期は違ったのにね。
2軒ともそれぞれ個性豊かで素敵なおうちだった! 新しい家のにおい。いいもんだわ。

そして、どちらも二階は階段から直でドア無し殆どワンフロアぶち抜き、というのが、実は意外とうちの構造がイメージに影響を与えたのではないかなー等とちらりと思ってみたりして……。いや勝手な話ですが(^^;
それか、単に最近多いってことかな、そういうの。

他にも個人的にはいっぱいいっぱい出来事はあったんだけど、思い出して列挙するってのも何だかまぬけなので、ここはまぁ、潔くすっぱり省略ということで。<をい
また今日から頑張りましょー。


09/15
めまぐるしい日々を送っていたら、あっという間に一週間も経ってしまった……。
とにかく一日一日が詰まっていて、もう思い出すにも遠い昔のことのようで記憶の彼方に飛び去ってしまっております…。

ともかく、NHK杯には行くめどが立ったということ。これがここでは一番重要かな(^^;
そしてジュニアグランプリアメリカ大会では、ナルくんが最終4位まで順位をあげた。良かった良かった。

最近、“ぬいちくの虫”が何故かまた疼き出し、引き出しの奥底に眠っていた刺し子用の布を引っ張り出して花布巾に仕立てています。
ちまちました手作業、結構好きなんだな。突然ぱたっと止むんだろうけど。
おかげで我が家の布巾はみんな不器用に不揃いな針目の晒し木綿。
次々使いまわしてどんどん洗うのが気持ちいい(^^)。


09/07
ひ、ひどい……こりゃ夕立じゃなくてスコールだぁ!

ぴかぴかお天気なのにいきなりサァーーーっと好きなだけ降りやがって、あっという間にお日様がのぞく。
洗濯物、びしょびしょ(T_T)

しかし九州地方は台風で比較のしようが無いくらいひどいことになっているし、この程度なら諦めなくちゃいけませんね……。
自然には逆らえないや。
でもね、注意はしていたけど、予報では降るのは夜だったんだよ……。なのに真昼間に突然降ってやむなんて。反則だい。

風でびゅんびゅん流される雲の中に、雨雲らしいのが混じっているのが気にはなっていたのだが。
そういう自分の「ん?」な感覚は、信じないとダメかも。たとえ10のうち9が取り越し苦労だったとしても。
でも、用心してって何も無いと「なんだよー表に干しときゃよかった」とか思っちゃうんだから勝手なもんだ(^_^;


09/05
先日、よく行くキャンプ場の社長から「アジの干物が届いた」と、外遊び仲間M氏より連絡あり。「嫌がらせみたいに60枚(笑)」……(^^;

う、うちも家族二人なんで、そんな大量にはいらないけど……。などと言いつつ、てこてこと分けてもらいに伺う。社長の鯵は美味いのだ。
M家は引っ越したばかりで(ぴかぴかの新築!)ちゃんと片付いたら皆を呼んでパーティをしたいんだけど〜って、赤ちゃんもいるしなかなか大変そう。

そして問題の鯵は、段ボール箱にどどーーーんと行儀よく並んでおりました…。
持参のジップロックにとりあえず10枚。ミニクーラーに詰め込む。
家に戻る途中で半解凍しちゃいそうだな……再冷凍はしたくないけど、この量では仕方が無いだわ。

まずは晩御飯に焼いてみる。
う、おいしー。こんな値段でもらっちゃっていいんだろうか。代金とっても安かったの。
お味見希望の方はるん家までご連絡を(笑)。


2004/09/01
気がついたら九月!
うわーーーーーーー。
まだまだ「暑いぃ〜」から、まるで実感なかったけれど、そうしえば窓の外は、蝉の大合唱から秋の虫に変わりつつある。

ジュニアグランプリシリーズ、始まりました。
こりゃうかうかしてるとあっという間にシニアの大会が始まってしまうな。
ずっとずっと待ってたから、嬉しいんだけど。
みんなみんな、がんばれ。



バックナンバー
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME