−日々雑感−

→★るんって?


03/31
え、ええ?
『未来少年コナン』再放送してるのーー!!?

全然関係の無い調べものしてたら偶然気がついた。
なんだよなんだよ、去年の暮れからやってたのか! もう最終回近いじゃん〜(T_T)

このアニメは素晴らしいです。
その昔、コナンは理想の男の子でしたっ!(笑)
忘れない為に……まだ一日は始まったばかりなのに、今日の分にとりあえず書いておきます(笑)。


03/30
「絶望なんざ百万年早ぇんだよ」
というのは、何かあったときにうちのにーさんがよく口にするセリフであります。
お世辞にも上品な言い方じゃないけど、ガッツンガッツン響くんだわ、これが。

マラソンも、35キロ地点が一番辛いんだって。彼の場合。
そこまで走ったら残りの距離なんて、全行程のたかだか六分の一にしか過ぎないのに、そこで「足を止める」ことへの快感と誘惑ときたら、ゴールしたときのそれと比べものにならないくらい、大きいんだと。
でも、そこで止まってしまったら、走ってきた距離までゼロになっちまう、そんなの嫌だから。

こんなこと素で言う人間が日常一番近くにいるというのは日々厳しくきっつい部分も確かにあるけど、おかげさんでちょっとやそっとじゃヘコミきらない竹のような神経が出来上がりました(笑)。
動けるうちは這ってでも前へという苛烈さを内包する当人とはまた別に、自分のほわほわのほほん加減が強化されたような気もしないでもないがー(^_^;

………とは、サッカーの日本vsバーレーン戦、後半からぼーーっと観ていたらなんとなく浮かんできたこと。

私的に少々、いやちょっと大き目の勇気を持たねばならないことが眼前に広がっておって、まぁ〜〜えいやっと、飛び上がらないといかんわね。
うまくいけば随分良くなるはずだから、怖がるな、自分。
本日は自身の鼓舞モード。あ、冒頭の絶望云々とは関係ないんでそれは平気(笑)。


03/26
世界ジュニアのJ SPORTSでの放送、一気にまとめて観る。
いや〜ナルくん良かったね、ほんとに。
一番の大舞台に一番の出来でもってくるっていうのが素晴らしい。
SPのマリオは、最初ちょっと固かったかな? 出だしは全日本ジュニアの時が一番はじけてた感じ。後半はもう、言うことなし!
スピンも進化してるし、吸収力がものすごいわ。

そしてEXをフルで残せるというのが嬉しい、ありがとうJ SPORTS〜。
何度観てもカッコイイよ、これ。コミカルなスタートだけどやっぱりダンサブル。でしょ?
カナディアンのスタンディングオベイションがまた嬉しい。ちょうどよかったね、今季カナダ開催でね。

この子はいいぞっ、と応援しだしたのははや4シーズンも前である。当時14歳の織田くん。全日本ジュニア4位、全日本16位。
自分の見る目に自信を持ってもいいですか(笑。冗談です、スミマセン^^;)。
武史くんも初見は14歳だったなぁ…。
まだまだ伸びると、いつもいつも思えるというのはすごいことだよね。

「夢があるなら、やるしかない」と言ったのは、確か17歳の武史くん。長野五輪の翌年、『仮面の男』の年だったっけ。
徹底的に切り拓いてやり通して、夢に到達して欲しい。
自分自身で出し切ったと、思えるところまで。そう願うのは我侭なのかもしれないけれど…。
武史くんには、幸せになって欲しいんだもん。勿論、どこまででもお付き合いする覚悟はできておりまする。


本日の夕ご飯は、イタリアン。改装前に一度来たことがあるんだけど、こじんまりと更に落ち着いた雰囲気になっていた。
国民的美少女イメージキャラクター・ゴ○ミの縁のあるレストランなのですね。ちょうど昼間に誕生日のお祝いをやったんだって。ほぉ〜。


03/23
お誕生日おめでとう、武史くん!!

気分はお祝いどころではないかもしれないのだけれど、やはりファンとして応援者として、この世に貴方が生まれてきたことを、心の底から喜び、感謝したい。

“自分に一番嬉しいプレゼント”
今度こそ、ニコニコ笑顔で受け取れる一年になりますように。


03/22
本当は一昨日の話、今度は福岡県地方で大きな地震……。
該当地域にお住まいの皆さんのご無事と、早い復興を祈っております。
それにしてもどうなっているんだろう、日本列島。沈むの……??(ああ怖! そんな想像やめて^^;)

浅田舞ちゃん、モデルオーディションでグランプリ獲得、芸能界入りへ。か……。びっくりだ。

しかしマスコミってのはいい加減なもので、あれだけ勝手に持ち上げまくって煽っておいて、日本女子暗雲とか同じ口でよく言うよな。
ほんとに中身をわかっているのか、非常に怪しい。
無責任に騒ぎ立てるだけなら、いっそ静かにしておいて貰いたいもの。

煩いとは言えば、女子フリーの地上波放送は全く目に入れていないんだけど、なんだかやっぱり酷かったご様子で。折角どんぴしゃの時間帯を取っておきながら(しかも二時間もあるというのに)なんと勿体無いことを…。
あと今回担当の、やっぱりまるでトンチンカンなことしか言わないアナウンサーと選手に失礼をしまくるタレント、要らないです。不勉強ならでしゃばらないで黙っててください。来年は是非是非交代してください。血を吐くような心の叫び。


すべてまた、ここから始まる。
来シーズン、どんな風に展開していくのだろう。願わくば、明るい未来へ。


03/20
早朝からまたConooさんのサロンに行ってヘアメイク。
この雑感にも時折名前の出てきた友人Mさん&Aさんの結婚式。
神前式で、親族でなくても列席可能というのは初めてであった。
高校時代からの、思えば長〜〜〜いお付き合いなんであります。ちょっぴり同窓会風味。

さて披露宴では、同じく演劇部だったNさんが『祝婚歌』という有名な詩を、私には「絵本を読んで欲しい」と言われておりまして。
久々に華々しい舞台? にて緊張いたしました(笑)。
酔って口がうまく回らなくなったらやばいからと、出番が終わるまでお酒はごくごく控えめに自粛していたところ、ほんとに最後の最後のほうでありまして(笑)。
とっとと飲んで酔っておいたほうが良かったのか、それともこれで良かったのか、わかんないけど良かったことにしておこう。
鏡開きが「八海山」の樽で、これはもちょっと飲んでも良かったかにゃー(笑)。

ちなみに、読んだ本のタイトルは『ペンギンスタイル』。
首都圏在住の皆さんならおそらくお馴染みのJRの「Suica」のキャラクターをデザインされた方の絵本で、これがまたほんわりとして可愛らしいのー。
きっと二人は普段、こんな感じに違いない(^^)
その雰囲気が少しでも伝わるように、心を込めて読みました。

伝わったかな?

桜の頃には、今度こそ花のあるうちにお花見しましょう。


03/19
J SPORTSで女子フリーの生放送を観る。
章枝ちゃん、強いっ!
ショートでコケてなきゃ、ってのは結果論………って、私もやっぱり少しはそう思っちゃうけど、でも、今日のフリーで一番良かったのは、個人的には章枝ちゃんだったなぁ。
台に乗って欲しかった。
優勝したスルツカヤは、ショートまでは正直「ええ〜〜〜???」な気分だったけど(^^;、今日は文句ありません。嬉しそうだったなぁ。おめでとう。
しーちゃん、美姫ちゃんも、お疲れ様でした。周囲が煩かっただろう、大変だったろうと思う。ゆっくり休んで、英気を養ってね。

これで世界選手権も終わり。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、来シーズン。連日ワクワクドキドキさせてくれるような、エキサイティングな年になるといいな。


そうそう、昼間には、書いてもいいんだけれど、書かない方が自分の精神状態安定のために良いだろうな、という内容の地上波放送がありました。
録画しながら観ていたけれど、放送終了直後に『世界に挑戦する女子高生スポーツアイドルのプロモーション番組』は、HDDから跡形も無く削除されたのでありました。
だったら番組タイトルも正直にそうつけておけばいいのに。
そしたら、ムダに怒りや呆れのエネルギーも使わず、観るか観ないか判断できるのになー。

しかしフィギュアスケート世界選手権と銘打った番組内でK1の宣伝を流すとはさすがに想像できなかったさ。それも、女子以外の部分の放送時間と、殆ど同じくらいの尺。
なんか、この先も地上波は心置きなく切り捨てていける気がしてきた。自分。
それはそれでよし、だ。もう。
選手が悪いんじゃないよ、もろちん。


03/18
のんちゃん&木戸さん、本当にお疲れ様でした! そして大輔くんも。
武しゃんリタイアの後、やっぱり心のよすがは日本選手の応援だった。

来季の男子出場枠については、今のリアルな結果であるわけだし、それならそれですっきりしていいかもな、と素直に思っている。
真っ向勝負で、一番勝った選手が、行けばいい。
だから武史くんがんば〜! で、そりゃあ応援にも当然力が入っちゃうけどね(笑)。
アイスダンスは、今回の世界選ではオリンピック枠は取れなかったかーーー、残念!
でも、順位は去年より上げたもんね^^
ゴールデンスピンだっけ、何かそのあたりの大会で、五輪枠を争うことになるのだな。
こちらも、是非是非勝ち取って欲しい!


03/16
章枝ちゃん、ありがとう〜〜〜(;_;)!!!
Sports@nityの、章枝ちゃんの武史くんに対するコメント。
泣けましたわ……。うん、それは揺るがないよ。大丈夫。
章枝ちゃんも頑張れ〜!

新聞には、「ケガを治し、復帰できるように頑張る」との武史くん自身のコメントも載せられた。
心が折れていないこと、まだまっすぐ前を見ていること。
これまでいくつもの難関を乗り越えてきた武史くんだ。
きっと自分で切り拓く。
その底力を信じる。

皆で、待っているからね!


03/15
筆舌に尽くしがたい虚脱感と疲労感を心に住まわせながら、しかし一日をかんばって生きる。
落ち込まないもん! 落ち込むもんか!
ああ、精神力が要るなぁこりゃ。負けるもんか。負けないもん。

人生なんて常にゼロからの積み直し。
道に迷ったら戻ればいいし、崩れたらまた順に積み上げる。
ショックの大小に格段の差はあれど、毎日その連続だよ、と自分に言い聞かせる。

リアルタイムで追いかける気力は今無いけれど、大ちゃん、頼む、頑張って。

しかしフジテレビのアナウンサー/キャスターはいちいち失礼だよな。はは。は。


03/14
何故、こんなにも、辛いことが現実になってしまうのか。

常人には想像もできないほどの努力を重ねて、ここまで這い上がってきて、やっとその場に戻ってきたのに…。
どんなに滑りたかったか、想像を絶するほどの悔しさだと思う、でもその気持ちを思い遣ることはできる。理解することも出来る。

今は、怪我の具合がどうか少しでも軽微であること、そしてスケートへの気持ちの強さを祈りたい。
何があっても応援しているよ、大好きだよ、武史くん。
それだけは絶対に変わらないからね。

酷だと思う、ひどいこと言ってると思う、もう勘弁してくれと言われるかもしれない、でも、でも、もう一度戻ってきて欲しい!

お願いです、神様。都合のいいときばかり頼ってすみません。でも、でもどうかお願いします、八百万の神様。
負けないで、武史くん。

思い通りにならない鬱憤を、当の選手にぶつけてはらす、それを正当だと信じて疑ってない。
少なくとも、選手を一人の人間とはみていないだろうな、コマのひとつでしかないんだろうな。
滑りたくないわけがないじゃない!!
今度という今度は、許せない。
私が憤ったところでどーーーーーしよーーーもないことはわかっているけどさ。

自ら血を吐くような努力をして何かをやり遂げようと思ったことが無い人には、決してわからないだろう。



03/13
深夜、世界ジュニア選手権の地上波放送を観る。

予想と覚悟はしていたが……ひどいもんだなー。

即刻HDDより削除決定。
織田くんの演技だけはとっておくか、と思ったけれど、塩原アナ、八木沼さん、国分くんのトリオがあまりに煩い(しかも演技を全くきちんと観ていない様子があからさま)為、観返すたびにストレスを溜めることもなかろうと。
未練ゼロ。………だけどただいま検討中。
自分はJ SPORTSを待てるけれど、地上波しか視聴できない環境のフィギュアファンには、あんまりの内容ですフジテレビさん。

以下、読んでも楽しい気分にはならないだろうと思うので、消しておきます。読んで不愉快になっても責任もてませんのでご了承の上〜<(_ _)>
TBSの、長野世界選『ヤグ様おっかけ』もひどいと思ったが、それ以下の番組をいとも簡単に次々と繰り出すことができるとは、さすがフジテレビ(溜息)。
低俗にかけては他には決して譲るまいという自負でもあるんかなぁ。
フジにかかっては一流アスリートも全てバラエティの素材でしかないわけだ。敬意のカケラも感じられません〜。
一時間半かけて、『世界フィギュア(女子)独占放送!』の予告編をやったようなもんだな。
つくづく、ここにだけは放送権とって欲しく無かったのに。世の中本当にうまくいかない。


ちなみに自作アーカイブで確認したらば、95年の世界ジュニア・TBS放送版は、男女合わせて9人の演技がフルバージョン(リピンスキー、カナエバ、ピンガーチェバ、章枝ちゃん、イワノワ、王君甫(どうしても郭くんとしか思えない^^;)、ビドライ、ヤグディン、武史くん)、ダイジェストがしーちゃん、ルシンダ・ルー、岳斗くんと直樹くん。そして梨絵ちゃん&賢ちゃんとアイスダンス・ペアの優勝組もダイジェストで入っていた。
もちろん表彰台もちょっと入っていた。
これで1時間無いんだよ……(CMカット済み。元が一時間かな)。嘘みたい。
ついつい、現物を引っ張り出して見入ってしまった。武しゃん可愛い〜!!

まぁ、TBSさんも近年、ジュニアの放送はしなくなっちゃってましたもんね……。
うーん。

寝不足の頭を抱えつつ、明日から世界選手権。
スイッチ切り替え! 応援するぞー(^o^)/


03/12
掲示板のカウンターが、70万を超えました。
トップページでもないし、掲示板を設置して数ヶ月後からカウントを始めたので、正確な数字ではありませんが、こんなにも大勢の皆さんにいらしていただけて、本当に感謝しております。
殆ど文字しかない上に、個人的思い入れのみで構成されているサイトではありますが(^_^;、自分のできる範囲でこれからも頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

時、折しも世界選手権直前、とびっきりの笑顔を見せてくれることを祈りながら、張り切って応援しましょう〜!
武史くんがんば!

実は、今日明日と全関西を観に行く予定だったのですが、某世界ジュニアチャンピオンくんが欠場ということで……。
加えて、どうやら風邪? か何かわからないけど、喉が痛くて皮膚感覚が変で頭が重くてどう考えても熱があるので、おとなしく家にいることにしました。
あにさんはスキーに行っちまったがー。
もしもモスクワに行く予定にしていたら、無事フライトできたのか甚だ疑問な状態でありまして……。
ううう、月曜日から男子予選が始まるんだもん! ここで負けてはいられませんの、きっちり治して念を送らなければ〜。
というわけで、今日はこれでお休みなさいです……。いろいろ待ってもらっててすみません〜。


03/11
本日、朝の番組にて織田信成くんの特集あり。勿論かの局にて。
録画しておいたものを、帰宅後に観る。HDDはこういうことができるからいいね。要らない部分はさくっと消せるし。
しかし嬉しいはずのに、なんでこう突っ込まずにいられない構成にしてしまうのか……。
言いたかないけど、言わせてくれ〜。

リングの上ってナニ? フィギュアはプロレスかボクシングか?
ジャンプは全部トリプルアクセルと言っときゃいいと思ってる?
あそこは殆ど助走なしで跳ぶシーンだから、イージーどころか難しいんだよ…。
9歳の子が試合で5分も滑らないし10回以上もジャンプ跳ばない……。ランの部分でもひたすら転んでたのかしらん?

いい加減だなぁもう!
正確なことがわからないなら、テキトーなこと言うなっての。どうせ視聴者にもわかりゃしないとタカくくってるか? バカにおしでないよ、フィギュアファンは細かいのだよ(^_^;
そもそも突然出てきた選手じゃないし……このへんはわからないかぁ。蔑ろにしてきたのはアナタ方だと言いたくなっちまったい。

でも信成くん自身は自然体でとっても良い雰囲気で良かった! ほんわり。
この人柄に、TV局は助けられたと思う。いちいち可愛いしなぁ〜。
『鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス』は「蓋し名言」とまで言われてましたわ。
好きになっちゃうでしょ? やっぱり(^o^)


03/08
今回私、とことんニュース運がありませんでした……。
フジを張ってる時間に他局で流れていてたり、それならと戦略を変えると忘れた頃にイキナリ特集してたりする…。

それもこれも、偏った報道が悪いんだーい(もうヤケ^^;)。
最初から平等に流されていれば、きちんと追えたものを……ううう。
いいです、もう。
世界選の教訓にするもん!

数局分いっぺんに同時録画できるシステム、できないかなぁ……(^^;


03/07
初優勝だけど初出場じゃないもん!<○○新聞さん
そもそも「去年は11位で悔しい思いをした」って言うてるやん(^_^;

信成くんの3アクセル成功にぐっと胸が詰まったのは、武史くんの4回転挑戦と成功に、自分の気持ちの上でシンクロしてしまった部分があるのだと思い至った。

何年も何年も何年も、少年の頃から数え切れない回数を挑戦しては派手に転び続けていた武史くんを、思い出してしまったのだ。
98-99シーズンのNHK杯で、そして世界選手権で、大舞台で見事に成功させて(しかも美しく自然にクリーンに!)、震えるようなガッツポーズをしていたあの姿。

それから、14歳の世界ジュニアで2位になったときの、やっぱりフリーの後泣いちゃってた姿が重なってしまう〜。
そしてニッコニコの表彰台と(真ん中はヤグだったなぁ〜)。
勝手なもんだが重ねてしまうんだよー。だから応援したくなっちゃうんだよー。
感情表現が素直な子がほんとに好きだー。

ニュースでやっと画像が来た。
しかし関東版は、ナルくんよりもやっぱり真央ちゃんのほうが長いのであった……。
関西版ではバンケットも映ったよーとsumireさんから聞いて、「なんてこったー!」だった(笑)。
おそらく、美容院でのイメチェンとかペットショップでどうこうとか、あのあたりに入っていたのであろう……。
見たかったぞ嬉しそうなバンケでの様子。

しかし思いがけずEXがちらっと観られたのは嬉しい驚き。
やっぱり抜群にカッコイイよこのEXナンバー。ちょうどお気に入りのシーンだったし!(^^)
スタンディングオベイションの客席が映ったのは、流れでいったらエキシビションなんだろな? カナディアンたち、気に入ってくれましたか?

帰国は明日とのこと。
ほんとにほんとに、良かったね!
そしてもう、すぐ世界選手権なんだーーー。くらくらくら。
ガンバレおにいちゃん!(^o^)/


03/06
あちこち記事を探し回り、海外のサイトやボードを片っ端から巡りまくって嬉しい記述を見つけてはにんまりする(笑)。
カナダのお客さんたちは、ナルくんのスーパーマリオを心底楽しんだ様子だった!
だからだから、音楽表現がホントにいいんだって、ずっと前からずうっと言ってるでしょー(^^)
そうでなければこの点数は出ない。
フリーではまたガラリと雰囲気を変えるしね!

昨晩は家に戻ってから即睡眠。それでも12時過ぎだったわけだが…。
朝、6時前にごそごそと起き出し、PCを立ち上げる。
おお、ちょうど最終グループ前だ。タイミングばっちりだ。

ぱたぱたといくつも画面をあけて、遅まきながら参加のチャットで言葉を交わしながらISUのページとレポート更新してくれるボードと、念のために翻訳サービスのページまで(笑)あれこれ開いて念を送る。
昔のマシンだったらこれ、確実にハングアップしてたな。

132.09という素晴らしい高得点に、これはもう決まりだっと早く早く叫びたくて(文字で/笑)仕方が無いのに、最終滑走の選手の得点が出ない出ない。
ここで止めないで〜。

我慢の限界でようやく更新されました。と思ったらイキナリ試合経過ではなくてそれぞれの詳細になっててプロトコルまで発表されてた。
おーい、その前にまず、結果表示だけはしてくださいよ…(^^;

プロトコルを見て、3A入ったのね、加点もされてるーーっとこれまた大騒ぎ。
スピンやステップもレベル2を貰えている要素が多い。
よく頑張ったね、泣いちゃってるかな、なんて想像しながら、とりあえず生活に戻ったのだった(笑)。

後々ネットニュースなどをまた検索し、「泣きのな〜くん」が健在だったことを知るのでありました(^^)
こんな素直なところが、やっぱり好きだな。
根っから武史人間の私はそこからも武しゃんの過去を連想し、二週間後の世界選手権に向けて気合を入れなおすのだった。

やっぱり、武史くんでこの感激に思う存分浸りたいもの!!
良い勢いが持続していくといいな。


03/05
目覚ましをかけ忘れて仮眠したらしっかり眠ってしまった…。
リアルタイム更新は追いかけられなかったけれど、起きて真っ先に確認。
2位だ、2位につけてる。しかも点数高い。
1位のPONSEROくんとは、たった0.57の差。ぞくぞくしてきます。
明日はきっちり朝起きなくちゃ!

今月下旬にタイに赴任する友人ヨージさんの壮行会と1月2月3月の人の合同お誕生会にて、恵比寿の地鶏やさんに行く。
午後三時から………延々………。9時からは場所を移して、12時近くまで…………。
皆さん、タフですわ(^_^;


03/04
首都圏の雪は、交通がガタガタになるから嫌です……。

真央ちゃん優勝!! 点数ぶっちぎりで既に別世界〜〜。
みどりちゃんが現地で観戦していたとのこと。
TV放送のときに映るかな〜(^^)

亜紀ちゃん9位、明子ちゃん14位。
これからの為に、きっと良い経験になったはず。まずは、お疲れ様でした。

そして深夜から早朝にかけて男子のSPだが……。
眠い、ものすごく眠い。
起きられるかしら………。←起きられませんでした(^_^;
くう、フリーは絶対!



03/03
信成くん、最初のジャンプは失敗だったみたい。共同通信及びサンスポより。
力はいってパンクしちゃったかな〜。

その日の結果という意味では同じなのに(加えて悪い順位じゃないぞ)、ニュースも男子はしゃらっと無視してくださるのねフジテレビ。
予想の範囲内ではあるが、あまりにどんぴしゃで笑えない…。
女子の時にはとーーーーーーーってもオシゴト早いのにねぇ。差別だわん。
明朝のニュースでは少しくらい触れてくれるだろうか。
こりゃ最悪、表彰台とかもしかして優勝したとしてもすっ飛ばし……? さすがにそれは無いと思いたいけど、それでも一抹の不安が拭い去れないのであった。
制作側のオヤジたちには可愛い可愛い娘さんしか目に入ってなさそうで。

ま、仕方が無いか。必要以上に騒がれ過ぎて、持ち上げた後どすん、っていうのも嫌だし。華やかな部分はそちらにまかせて……。
あーでも観る側としては、実力拮抗の男子は本当に面白くなってきているのになー。もったいないーと、やっぱり思っちゃうな。

明日朝、女子のフリー。真夜中〜早朝、男子SP。ふぃ〜目が回るー(笑)。


03/02
やったあ、信成くん予選一位通過だ〜!
深夜というか既に3日の早朝というか、とにかく眠いのを堪えて堪えてそこまでは見守った……。

64.60、56.70、TSS=121.30
抜群に高いTESは、もしかして3A決めたのかしら?
これからショート、フリーとあるからまだまだ本番終わっちゃいないのだが、この調子でがんばって〜!(^o^)/

〜※先走って追記。
朝起きて結果を見たらば、A・B両組合わせてもぶっちぎりで一位ではないか!
ナルくんすっごいぞ〜。
この後も良い緊張感を保って、思いっきり滑ってくれるといいな!
南里くんは調子が悪かったのか7位……ショートは第三グループ…。


2005/03/01
いよいよ始まった、世界ジュニア選手権。
もうもう、真央ちゃん別世界〜。
予選の得点は持ち越さないのか。まぁ、やっぱりジャッジの違うA組B組でつけられた点数を横一線に並べるわけにはいかない。

これから女子のSPが入って、男子はもう少し後ね。
武史くんも、現地観戦とのことで(^_^)
マリポサ兄の応援もついてるぞー。がんばれ日本代表、頑張れナルくん(どうしても贔屓/笑)。



バックナンバー
2005年01月02月
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME