−日々雑感−

武史くん徹底応援企画!

→★るんって?


10/26
本日夕刻、カナダに向かって旅立ちます。
頑張ってくるよ!


10/25
昨日、実家に帰省、一泊。
両親の病院検診などなど。
慌しくてゴメンネ。ゆっくりまた帰るからね。

家に戻ってから荷造り。
ほんとに明日出発するのかー!?
ちと信じられないだよ…。


10/22
あにさんと奥多摩の山登りに行くはずが、雨が降っていて……中止。
こんな天候のほうが、先日の長谷恒カップの様子がよりリアルに体験できたのかもしれないが(^^;
折角だからお天気の良い気持ちの良い日に行きましょう。

というわけで、急に予定が空いたので、友人の誕生パーティに顔を出す。
美味しいベトナム料理屋さん。日本人向け? にアレンジしてあるのか、香草もきつくなくて優しい味になっていた。

夜には久々に、元ご近所さん仲間の持ち寄りワイン会。
遠くなってなかなか参加できなかったので、今日は嬉しいな。
飼い猫がさらに大きくなっていた! 好奇心旺盛の美人ネコちゃん。
ひとしきり、紐で釣って遊ぶ。

今回のテーマは「アメリカ」ってことで、お店でセレクトしてもらったのがオレゴン州の赤白。
カリフォルニアが集まるでしょうという中で面白いかも、と勧められたのだけれど、最近オレゴンのワインって注目なの? 皆がそんなこと言っていた。
そうだったのかー。

そろそろボジョレー・ヌーヴォーの解禁が近づいてきたけど、今年は予約はしないで目に留まったものを飲んでみようかな、と。
「今年の出来は?」と尋ねて話を聞くのは面白い。


10/19
何気なく駅の階段を降りていたら、踊り場のところのポスターが目に飛び込んできた。
白黒基調の、カズとゴンちゃん。なんだか、コピーも含めてめちゃめちゃかっこよかった。
この二人だからこそ、っていうの、あるよなぁ…。


10/17
Octoberfest、順位確認。
武史くん、2位でした。
優勝はベン。フリーの点差が非常に僅かで、うむむむー。
やはり、ショートも大切な鍵だな。

一概に単純比較はできないけれど、確実にJICから点数を上げてきているし。
本人比較で上がっているならそれでいいわ。
グランプリ・シリーズ前の三連戦、きっと良いリハビリになったと思う!


10/16
先日の山岳耐久レースに出たお仲間さんたちが集まって、我が家でお疲れさま会。
今日も雨なんだけどねー、自転車で来たりスケボーで来たり、皆元気なのだった。なるほどねぇ〜(^_^;

この歳になると、そうそう量を食べなくなるもんだが、この人たちは別です。
足りなくならないように、しっかり食材も準備しないと(笑)。
お土産のシャンパン&ケーキ、ありがとうございました〜♪


10/15
朝から新幹線に乗りまして、sumireさんと日帰り大阪デート♪
今季はエネルギー全開ですよー!(^o^)

先日のキャンベルのプロトコルをじっくり観察し、フライングシットスピンで武史くんがレベル4を貰っていることに気が付く! おおお〜。加点は無しだけど…。3ループでジャッジ全員から加点。うん、彼のループジャンプは良いもの。派手さは無いけど好きだ。
ステップは勿体無い。もっと練って詰めて。
新採点は未だによくピンとこないけど、これでやるしかないんだからやるしかないよね。

夜は、久しぶりにいつもの魚やさんでゴハン。
関西の雨が追いかけてきていて、帰りはどしゃぶり。なるほど天気は西から変わるのよね…。
お疲れあにさん、早々にダウン。


10/14
ずっと書こう書こうと思っていたのにキャンベルの歓喜で頭から抜けてしまってた(汗)…のこと。↓

JICの客席に現れた、解説岳斗くん応援バナーの文字は、正しくは
『祝初解説 岳斗(はーと) ガンバ!』
でございました。愛だわ(*^-^*)

そう、(はーと)がどこに入っていたっけか、もっと賑やかで「♪」な雰囲気だったはずなのにーと思っていたのよ…「祝」の文字だ! たった一文字でニュアンスが変わるの、漢字って奥深い…。
はーさん御指南どうも〜(^_^)v


10/13
よい天気です。
なんでこれが三連休に無かったのか……(涙)。
コースの地図を見るとくらくらしてくる。いや、私が歩いたわけじゃないんだけど。
想像はできます……。

Octoberfestの滑走順が早くから出ている。
連戦だけど、どうなるかなぁ。
自分もできること、ひとつずつ。頑張ろう。


10/12
USFSAのサイトで記事を拾って読む。
嬉しそうな武史くんが、本当に嬉しいよ。
プロトコルを見るといろいろと様子が浮かんでくる。この中でもこの調子でもちゃんと結果を出したことが大切なのだ。
ひとつずつステージを登って。
しかし……JICの頃にお腹を壊したとか食中毒とかいう話を伝え聞いていたのだけれど、時期的にちょうど嵌っちゃってたね(^^; そりゃ力が入らないって。食べ物も注意しましょう〜(^^;

しーちゃんは調子が悪かったんだなぁ。
しかし跳ぶ跳ばない以前に、渾身で滑ればあのプログラムは感動を呼ぶ。何度だって観たい。

ジュニアグランプリも着々と進んでいる。
柴田くん3位、大上くん4位。奈也ちゃん2位、睦美ちゃん4位。
みんな、頑張ってるねぇ!


10/10
朝。
あにさん、無事に完走!
しかしオフィシャルの関門速報に頼っていた私は見事にゴールシーンをはずしてしまった…。マニアイマセンデシタ。
ううう、ごめんよう。
と言うより、私自身がその瞬間を見たかったのに。あああ。しっぱい。
既にトン汁を食べている兄さんを写真に撮る。

宿には、今日も泊まるお客さんは殆どいないらしく(明日、平日だもんね。休みとりましたよ)、静かな離れでのんびりと休む。
さすがに疲労蓄積、相当早い時間にバタンキュー。


10/09
日本山岳耐久レース。というものがありまして。
それに出場するあにさんについて(どんどん難易度が上がっている気がする…^^;)、あきる野市方面へ。
雨だよ………それも関東地方のみ。勘弁して(泣)。

宿に車を置いて、準備の合間に結果の確認。
わ! わ!! わ!!!

武史くん、キャンベル大会優勝〜!!?
わーわーきゃーきゃーと暫く一人でパニック状態になってしまった。
冷静になってから、各方面に連絡!
日本各地でブロック大会の真っ最中、競技進行の妨げにならなかったことに後から安堵いたしました(笑)。


さて、耐久レースは13時スタート、制限時間24時間。
要するに、夜通し山の中を走る(歩く)わけで。全行程71.5キロメートル。
もはや何をかいわんや……デアリマス。

トップの選手は8時間台でゴールしてしまうのだから!


10/05
あっちこっちと更新していたらかなりくたびれた……。溜め込んだらいけませんわ。

ちなみに、この雑感と観戦雑記以外の小さな更新は、トップでひとつひとつアップの告知をしていないので、時々覗くとさりげなく更新されていたりします(^^;
いや、割と周知の出来事の確認のようなものが多いので…。

JIC、ぽちぽち書いてます。
軽めで、そしていつもの通り偏っております(笑)。
今しばらくお待ちくださいませ。


<追記>
…………と言っているそばから、なんとかアップできました。
上記の通り、今回も多分に局地的にいつも通りでございます(^_^; 興味のある方はこちらからどうぞ。


10/02
JICの感想でも書こうと思っていたのだけれど。
珍しく、ものすご〜〜〜〜〜く珍しく、あにさんとCSの番組表なんて見ていて、ふと出来心でペイ・パー・ビューの映画『デビルマン』を観てしまいました……。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
頭の中「なんじゃこりゃ〜〜〜」で一杯になってしまった……。

これに比べたら『キャシャーン』は名作だった。
まがりなりにも、あれはひとつの世界観を構築し、一貫性を持って作品をつくりあげていたもの。
少なくとも、役者陣はそれぞれの役割を読みこなし消化し、しっかりとプロの仕事をしていたもの!
劇場に観に行って、「このシーンの為に1800円払ったんだい!」とその場で思えたもの!(^^;

『デビルマン』って一年位前の公開なんだけどさ。今更なんだけどさ。
知ってしまったら何か言わずにいられないわこれは。

あのセリフを読んでる人たち(“役者”という言葉を使いたくない)は一体全体どーしてキャスティングされてしまったの?
あの切なく哀しい壮大な物語は、どこへ消えてしまったのー。
マンガを読んで、二度と読み返すまいと誓ったほどの衝撃を受けたのに。
根本からまるで作品世界を理解していない作品を愛してもいない人間が映画撮っちゃいかんよー。
(でも原作者がちょい役で出てるのよね……意味ありげに……はにゃあ………(--;)


2005/10/01
武史くん競技復帰第一戦。
気合を入れて。
行って来ます!



バックナンバー
2005年01月02月03月04月05月06月07月08月09月
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME