−日々雑感−

武史くん徹底応援企画!

→★るんって?


07/28
26日の、ビックリニュースについて。大丈夫なようなので、お知らせします。
チームタケシ・関西組より入電。

武史くん、関大のリンクで、教えているそうです。先週辺りから。

改めて、きゃーわーひゃービックリ!!!

武史先生の大人クラスがあったら、毎週関西まで通いますよ……てのは冗談としても(マジやりかねん自分…^^;)。
海外でコーチ業兼ショースケーターかなー、と思っていたので、ははビックリです。

いろいろ予定変更とは聞いていたけど、ここまで変更とは正直思わなんだよ。うわあ。

考えることはたくさんあるけれど、まずは武史くんのひとつの新しいスタートを心から応援したい!
いろんなこと、いっぱい、頑張って。


07/27
夕ご飯は、久しぶりに外でしゃぶしゃぶ。
具をいろいろと単品を選んで入れるところで、美味しかった。
こういうとき、やっぱりコースやセットでなくて、単品を選ぶほうが楽しいなーと思う。
若いときみたいにそんなに量を食べないし、ね。

さくさく食事が終わったので、雰囲気がいいという二軒目のお店に行ったら、誰かのシークレットライブ中とか。あらら。
お席はありますよと言われたけれど、ゆっくり話がしたかったので……残念。別のお店へ。

あにさんの両親と姪っ子ちゃんは明日からスイスへ。いいなぁ〜。


07/26
ちょっと、ビックリニュースを聞きまして。
風の噂とか伝え聞いたとかではなく、ちゃんと本人の目で見てきたことで。昼休みから携帯メールの応酬。うひゃあ。きゃあ。
内容は、いずれそのうち。スミマセン。

先生が合宿なので、今日のレッスンはお休み。
野辺山ではもう、始まっているんだなぁ。
雨のせいで、小海線が運休。今年はチケットを取らなかったけど、行く予定であっても、電車以外アシの無い私には不可能だったかもしれない。

数日前のスケートデトロイトでは、友加里ちゃんと小塚くんが揃って2位。ぽちぽち始まっていきますねえ〜(って友加里ちゃん、直前までDOIに出てたじゃないか!)。


07/22
珍しくスケートに関係なく、チームタケシ関東組、揃ってお出かけ。メンバーの娘さんのダンスの発表会があったのです(^^)
下北沢で電車を乗り換えたら、現地駅で合流するはずの二人が直近斜め前に座っていてビックリ!
ドア一個分でもずれていたら、同じ車両であっても絶対気が付かなかったはず。こんな偶然ってあるもんなんだー。十両編成だったのにね。

会場では、武史くんの応援をやってるときとは違う、ママさんとしてのお顔が見られたし。
最年長でも18歳というのに驚き(先生を除く)。ちっちゃい女の子がものすっごく可愛い。生き生きしてて楽しそう。
そして、二人だけいた男の子のうちの一人に私は目が釘付けデシタ。
だって上手いんだもんよー!! センスだよなぁ、こういうのって……。可愛くてかっこいい。この小学生め!(笑)

終了後、駅前でお茶を飲みながら、話題は次第に武史くん話に(^^; ま、チームタケシですからね。
ダンスを見ていると、うきうきわくわくして踊りたくなっちゃうけれど、ああ自分はフィギュアスケートが好きなんだな、と再確認した気分でもあった。
60×30の空間を、一人でいっぱいいっぱいに使って表現する、その広がり……。
来月からのショーが楽しみだ!


07/20
酷いことになりかけてたお手洗いの壁を、塗装してもらった。
とにかくこの家は湿気がたまりやすいようで……。とりあえず様子見。
壁はきれいになったので、嬉しいな。


07/19
岡谷って、SBC杯があったところじゃないか……。
あの山の上にあったリンクはどうなっているんだろう。
自然災害のニュースは、どうにも苦しくて辛い。


07/16
逗子から直接、新横浜へ。今日も暑い。
恒例のDreams on Ice、今年観るのは今日のお昼の一公演だけ。
やはり、私的真打が選手生活を退きますと、気合も違うほうにシフトしていくものなのだよね。
実はMariposa Galaも視野に入れていたのだけれど、どうやらいろんな都合で今年は出ないみたい? なので、国内のショーにとりあえず専念です。

ショーについては、近いうちに別項にあげようと思っているのだけれど(そんなんが増えていく〜^^;)、これだけは言っておかなくちゃ。

由希奈ちゃん、おかえりなさい!!

怪我からの復帰にどれほどの苦労と努力があったことか。自分たちには、切ないまでに近く感じられて。
おそらく、拍手は今日一番だったのではないかと思う。
皆がずっと待っていた、氷上で滑る姿をまた観ることが出来て、本当に本当に嬉しい。ありがとう、おかえり、がんばって。
そんな空気が、会場中を包んでいたように感じられた。

それから、小塚くんがいなかったのが、個人的にとっても残念だったなぁ。観たかった〜。
こうなると野辺山を観たくなってしまうけれど、今回は見送りです。


07/15
友人の会社の保養所が逗子マリーナにあり、外遊び仲間たちでお泊りの週末。
暑くて暑くて大変〜。

マリーナに行く前に、三浦海岸で海水浴。
東京は大雨とか!? こっちはかんかん照りだよ。
波が結構すごくて、巻かれそうで怖い。

明日は私、Dreams on Iceをそのまま観にいくもので……荷物を見せて非常に嫌がられる(笑)。
夏の海に、フリースとか膝掛けとか使い捨てカイロとか、そりゃ見たくないわな。自分だって触りたくなかったもん(笑)。
ショーだし、一応リンク内も外の暑さに左右はされるはずだから、冬本番ほどがっつり準備じゃないけれど。
それなりに重たい荷物、何が入っているって、こんなものが入っているとは、誰も思わないよねぇ。

しかし試合やショーを観に行って、寒さに震えることほど楽しさを阻害するものはないので。
しっかり持っていくのでありますよ。もう慣れちゃった。あはは。


07/14
昨日ようやく友の会から大津分のハガキが戻ってきて、あれこれ報告&作戦会議@メール。
足りないところを埋め合ったりダブったのを譲り合ったり、武史組・岳斗組総力結集の様相となりました(^o^)
あともうちょっと、頑張らないと。

あ〜〜〜〜〜あづい〜〜〜〜〜。
朝っぱらから30度を越え、いかにも「夏ー!!」な一日。
ようやく夏らしい暑さになったって感じかなぁ。ずっと蒸し暑かったけど、夏っぽくはなかった。
今年はあまり先取りもせず、きちんと各月の季節感があるかも…。

早速一番ゼミ(そんな言葉は無い^^;)が鳴いてましたよわんわんと……。
蝉たちも今まで気分が出なかったのかねぇ(笑)。


07/12
迷惑メールアワード第二弾。

こんにちは!

ご光臨を歓迎する!

ホームページの全ては再度整理して改正する.

再度商品を増加して更新した

私の新しい店は多く新の商品の展示がある、

連続して2度のホームページの更新、

会社の商品は入って予約購買して、販売、新しく統一する時期安定させる.

ずっとから、私達の会社はすべてに基づいて取引先の条例だ

価格は安くて、 誠実な信用、

商品が到着することを確保する

もっと良いサービス、閣下を更に安心させる

全ての商品

運賃全免

........................順次類推して



順次類推して? ……………順次類推してー!!

わけわからん(^^; 閣下だなんて、そんな大仰な。

元は中国語だな、一行目と二行目は「[イ尓]好、歓迎光臨」のまさに直訳。
いらっしゃいませ〜てな意味なんだがの。
「順次類推して」に当てはまる言葉が、どうにも想像できましぇん。


07/11
はじめまして、突然来るメールは失礼だ

私達の会社は一連の優遇性の活動を出して、

その上最近新しく多くの商品にちょっと着く

買ったもっと多さ、

送ったもっと多さ、

私達の会社は1回が整っているサービスの処理を総括することがいて、

もし顧客は私達の会社の商品を買うならば、

私達は追跡するサービスを行って、

EMS番号の追跡するような商品の、

私達は取引先の商品の満たす程度に対して調査する.

もし商品はよいならば.

友達を紹介して下さい.

情熱の懇願.

もしメールはあなたの便利ではない事を持ってきたのだならば、

削除して下さい.



情熱の懇願 て、すごいよな。

ここ最近の、迷惑メールの大ヒット。今年度上半期大賞。
最後の一文が妙にまともなのが惜しい。


07/10
プリンス大津公演、友の会先行の当落結果がわからないまま各プレイガイドの先行予約が続々と始まってしまった。

意味ないじゃん〜〜〜!!!(-_-;

締め切りは豊橋公演と同じ日だったのに、なんでこんなに遅いのよ?

察するに、豊橋の応募を受け付けていたのは東京事務所。昨今の状況を知り過ぎるほどに知っていることは想像に難くない。
対して大津事務所さんは、「一般発売が始まる前に届けばよいでしょ」とばかりに、のんびり感覚でいたのではあるまいか、と、あらぬ疑いをかけてしまいたくもなっちまいますぜ(^_^;

現実は今日も玉砕。
なんとかしたいなー。


07/09
「ジンギスカンが食べたい」
あにさんの一言で今夜の夕飯は決定。
ちょうど駅前でチラシを配っていた、一周年記念と謳っている店に行く。

私、羊さんはあんまり得意じゃなかったんだけど、それは昔食べたお肉がかなりクセの強いものだったからだ、ということがよくわかった。
それはそれで、好きな人は好きなものだと思うから、私がそれには合わなかっただけで。
今日食べたのは、ほんとにほんとに、美味しい! ビックリ。

店の雰囲気もなかなかで店員さんもきびきびしていてよい(約一名、迫力ある関西弁のあんちゃんがいて、見習いを注意したり指示を出したりの姿が怖いけれども頼もしく、また良い味を出していたのであった)。
気に入った。

決して広い店ではなく、しかし人気はあるようで賑わっている。
奥にちょっとした座敷もあったから、子供づれでも大丈夫そうね。
今度、近くに引っ越してくる友達がいるから(またしても、だよ〜。集まる集まる)、ここでチクッとやるのもよろしからん。

メインのジンギスカン焼きだけでなく、ちょこっとしたおつまみ類系も気が利いていて。
良いお店を見つけました。


07/04
ヒデ〜〜〜〜〜!!!

感慨深くもなるよ。一時代を築いた名選手の決断は。うん………。
いろいろとね、考えてしまうもの。今は言葉少なに。


さて、今年もそろそろこの季節です(^o^)

復興祈願花火には、ささやかながら今回も協賛。
首都圏PR用ポスターはこんなだそう。
東京駅あたりにお目見えするのかな?
打ち上げが10箇所になるそうで、幅、もっと広がる!?

実際、すごかった、ですよ。昨年の。素晴らしかった。泣きました。
今年は平日だけれど、時間が取れる方は是非!

フェニックス、今年は三宅島と寺泊でも打ち上げするそうです。
本日後半は故郷色豊かにお送りしました(笑)。


07/03
仕事帰りにランナーズショップに立ち寄るのが楽しみになっている今日この頃。
本日手に入れましたものは、UVカット仕様のランニングシャツ。
日焼け止めを塗るのは未だにどうしても苦手だし(運動するのに汗腺塞いじっゃたらマズイじゃん!)、でも塗らないわけにいかないお年頃、ってんで少しでも負担が軽減できないかと考えておりまして…。
最近はいい素材ができてるもんだねえ。
セールとキャンペーンが始まっていてラッキー(^_^)v

このところ立て続けに通っていたので、お店のおにいさんたちに顔を覚えられたような気がしないでもない。
ここの従業員さんたち、みーんな人懐っこくて気さくで明るくて雰囲気がよいのだわ。
何も買わずに見に行くだけでも面白い。

帰宅後、さっそくおニューのシャツを着てランニング。相も変わらずへろへろではありますが。
ま、マイペースマイペース。スロースロー。

そういえば、昼間、スコールみたいな夕立があったなぁ…。すっかり亜熱帯な東京。


2006/07/01
最近なぜか多い、またまた友人の引越し祝い新居にお邪魔。
本日のお宅の家主さんは、現職警察官・通称デカチョウ。いつの間にか結婚していた奥様はキャビンアテンダントとなんだかドラマのような組み合わせですが本当のお話。
ちょうどフライトスケジュールが重なっていて奥様には会えなくて残念!

まったくもって実に立派なマンションでありまして……33階。怖いよー(^^;
セキュリティセンターが入り口からいきなりガラス張りになっていて、数人の警備員たちが詰めていてモニターがあれこれと見えていて、犯罪抑止力としても効果的な感じ。悪い人たちも、わざわざここを選びはしませんて。

屋上から夜景を堪能して、少し早めにその場を辞す。
後から新しい来客も次々あったようだけど、皆一体何時までいたのかなー(お泊りかしらん?)。



バックナンバー
2006年01月02月03月04月05月06月
2005年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME