−日々雑感−

→★るんって?


06/30
ずっとリビングの床の張り替え工事をやっていたのが、今日でようやく終了。はぁ、長かった……。

この床材というのが、床暖房に対応していないものだったらしく、冬はやせ細り夏に太るという、天然素材なんだから仕方が無いけれどもあまりに激しい収縮を繰り返しておりまして。
ヒドイ時には、2センチ近くも板と板の間に隙間があいて、下地の銀色シートまで見えてしまう状態。
結局、思い切って全面張り替え。費用は建設会社が持ってくれるということで、数週間の不便をやり過ごしました。

剥がした板を見せてもらったら、厚さ15ミリもあったよ……これじゃ床暖、効くわけねぇ〜!
今度は合板で少し薄くなって、また床暖房の設備自体もやり直したので、今年の冬は暖かいだろうか。
我が家は夏はほとんどエアコン入れないし(これまた効かない^^;)、冬はしっかり着込むというある意味とっても地球に優しい暮らしぶりなのだが(笑)、お客さんたちには申し訳ないなあと思っていたのでね。

最後の掃除まで立ち会って、その後お義兄さんの家へ。
姪っこYちゃんも今年から中学生。うわーーそのうち背が抜かれる!
随分おねえさんっぽい雰囲気になっていて、この年頃って、どんどん変わるもんだよねぇ〜。
なんだか眩しい。素敵な女性に育っておくれ。


06/28
仙台と静岡のCOI、アイスクリスタルの先行予約の結果発表が今日あったのですが…。

仙台公演、当たり過ぎてしまいました。

友人たちとSA狙いで申し込みしたら、ことごとく当選してしまい……こんなにダブってしまったのは初めて(汗)。
どこかで当たらなかった人がガッカリしているかと思うと申し訳なくて。
よってたかって応募しても軒並みハズレまくることもあるのに、うまくいかないものだよ……うう。

と、いう訳で、仙台公演のチケットが複数枚、手に入ります。
欲しい方がいらっしゃいましたら、私宛てにメールをくださいませ。
一応全日程分ありまして、すべてスペシャルアリーナ席です。1回目と3回目の公演は2枚連番、もちろん1枚でもかまいません。2回目公演のみ単独席です。
えーと、3枚以上欲しいという方もお声かけてくださいませ…そういうことなんです(^_^;

チケットの発送が8月となっておりまして、それまで手元に現物はありませんが、責任を持ってお届けします。
席の番号は届くまでわからないので、その点ご了承ください。期日があるのでお早めにご連絡いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



いつも行くリンクじゃないところへ行って、友達に目一杯遊んでもらう。
というか、私のよちよち練習に目一杯付き合ってくれたという方が正しい(^_^;
おかげさまで、自分ひとりじゃ絶対できない感覚を“体験”させてもらえたよ〜。何か掴めたかも!? 多謝感謝。
ありがとね! また一緒に滑りましょー(^o^)


06/26
半年近くもずっと空白だった、1月2月の分を少し埋めてみました。
あまり面白くもない話ですが、記録のために。

もうすっかり細かいことは記憶の彼方に過ぎ去っているけれど、一生忘れられないことではあるな…。
時々、思い出したほうがいいかもしれない(私が、じゃないかもだぞ、おい。わかってんのかな^^;)。

また追々、ぽつぽつと。


06/21
COIの感想、アップしました。
明日から別府公演だよ、ギリギリ滑り込みセーフ!

まだ内容を知りたくない方は、読まないで下さいね(^^)
興味のある方はこちらからどうぞ。


06/16、17
新潟市の朱鷺メッセで、チャンピオンズ・オン・アイス!
土日きっぷ活用活用。新潟−長岡間の往復だって自由にできちゃうもんね。
実家に泊まるので非常に助かった。

ショーの様子はまた、別項にて。
席の位置がどんぴしゃで、すんごい楽しかった! 客席のつくりさえ除けばね(笑…いごとじゃないんだけどなぁ^^;)。


06/12
リンクで友達と会いまして〜〜いーーーっぱい遊んでもらいましたっ(^_^)v
あんなアウトカーブ乗ったの初めて〜〜〜ひーーーーーでも楽しい〜〜〜。
早く自力でそこまで辿りつきたいよぅ。
また遊んでくださーいありがとうございました!

FOIの出演者に新たに名前が追加!
広がれチャリティと友達の輪〜。

果たしてチケット争奪の程度がどのくらいであるのか、戦々恐々としております。
このショーはほんっとうに楽しみで、ずーーっと続いて欲しいし!

そしてもうすぐチャンピオンズ・オン・アイス新潟公演。
あーもう、武史くんがどのくらいまでプログラムを更に完成させているのか、その御姿はいかような状態であるのか(^^;、これまたひっじょーに気になるのはいた仕方ありますまい。
や、とにもかくにも武史くんが滑る場にいられる、その姿をこの目で観ることが出来るというだけでもう、幸せなんだけどね。
更に極上の幸せに、至福の時間にされてしまったらいいなぁ、と(^o^)
わくわく〜。


06/10
今日はニコタマで静香ちゃんのわんちゃんトークショー。
だけど朝からもんのすごい雷と雨! だいじょうぶかー?
こちらはご近所友達夫婦がお隣に集まって持ち寄りパーティというかご飯+飲み会。
雨も午後になったら無事にやんでホッ。

雨上がりの階段で滑ってすってーんと転んでしまった。
やー、木の階段でよかった。右腿の付け根に派手な青アザ。肘も豪快にすりむきました。コドモかお前は……(^^;


06/09
おそらくこの週末、フィギュアファンの日記やブログやらは殆ど来シーズンのグランプリシリーズのアサインメントの話題で埋まっているのではないかなーと思いつつ。
出ましたねぇ。
ほほー、と興味深く眺める。この発表に一喜一憂したあの頃とは、また全然違う感覚で。

日本選手に関して言えば、上手い具合にバラけたなぁ、という印象。
なんでこういう組み合わせにしちゃうんだよ感が今回あまり無くて。いろいろと、考えたりもしますが。
何よりまず中庭健ちゃん祝二試合派遣! おまけにひとつがNHK杯とな、ガンバレ〜(^o^)/

さりげなく成江もエントリーされてるのよねえ。ホントかな? あー、これは行けということか?
女子に目を転じてもなかなかに興味深い。
真央ちゃんN杯出場なしか。
章枝ちゃんが二試合ともヨナちゃんと一緒というのがちょっと…あいやぁ(^^;


06/07
なんだかもう、次々とアイスショーの予定が飛び込んできて正直くらくら。
武史くん絡みでないものはセーブセーブの方向で……でないと……(汗)。

もう今年は無いかと思っていたフレンズ・オン・アイスも開催の模様。
昨年、幻の一公演とすら言われたような貴重なショーだったけど今年は4公演、更にチケット代も跳ね上がりっと…。
でもこれは“ちょっと特別”感があるから行きたいんだよねぇ。

先に一年分の予定がわかっていたら、分散判断のしようもあるものを(^_^;


06/04
久しぶりに馴染みの魚やさんに行ったら、水槽にクエが泳いでた。
えーーー、ちっちゃいよ! まだ子供なのかな、頭の形もなんかちょっと違う。
ついでにタカアシガニまで歩いてた(^^; こいつも小さい…。時々ひっかかってあがるんだとかなんとか、とにかくまぁ、食べるものではないかもしれない。

カワハギとタコの足一本、お刺身でいただいて満足。


2007/06/03
先日結婚パーティをやったK夫妻からお礼のお招きを受けて、お昼に多摩川河川敷のイタリアンレストランへ。
あ、お店の位置が去年までと変わってる(河川敷にあるお店なのです)。
川のそばで野外宴会をしているグループも多いが、君たちちゃんと後片付けして帰るんだよー。

美味しいワインと料理を堪能したはずなのに、その後すぐ裏のラーメン・おでんなんてノボリのあるところで今度は枝豆ビールハイサワー(笑)。
更に中華料理屋へ移動してと、ダラダラ飲み食いの一日となってしまった。あははは……あーあ(^^;



バックナンバー
2007年01月02月03月04月05月
2006年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2005年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME