−日々雑感−

→★るんって?


03/16
湘南国際マラソン二度目の参加。
昨年とは会場が変わって、拠点が大磯プリンスホテルに。
外遊び仲間も何人か参加するし、朝早いし走った後シャワーも使いたい、ので、プリンスホテルに前泊後泊。
満室状態で、オーシャンビューの眺めの良い部屋しかなく……ま、たまにはいいか。な?

ホテルのロビーには、来シーズンのPIWのポスターが飾られていた!
「氷は、熱い」だって。
かっこいいけど、武史くんの写真はそれなのか、なんとかならないのか(^^;
もっと引き締まってかっこいい写真があるはずだー(じたばた)。

さて大会本番。気持ちよく晴れて、走るにはもってこい。てか、むしろ暑い……。
長袖を持ってきていたけど、直前にノースリーブに変更(ホントは、寒かったときに備えて下に着ようかと思った予備だったのに)。
大慌てで着替え直し。
ああ、持ってきておいてよかった。用途はまったく変わってしまったけど。

仲間内でランスカ普及率高し。ね、華やぐし楽しいでしょ?
(腰周りカバーという利点もありまするぞ)
膝と腿が怖かったので今回はCWXのスパッツに重ねたけど、夏にはスカートだけで軽快に走るのが心地よいのよ。

10キロ組はほぼ1時間前後で仲間全員完走、私は遅いほうだけど折り返しですれ違うときに知った顔を見つけて名前を呼んで手を振り合うのがなんだか楽しかった。
逆に見つけてもらうのも嬉しい。
意外にその一言で、元気が出るものなんだよなー。

コースは、10キロに関して言えば今年のほうが断然いい!
走りながら気持ちよく海が見えたし、スタートやフィニッシュの会場も広くて、大混乱の去年に比べたらすっきり快適じゃない?

30キロ参戦のあにさんとは往路ですれ違って(向こうはまだ序盤も序盤だから超余裕だ^^;)、目標タイム2時間半てことなのでその少し前にフィニッシュ地点に行ったら既にゴールしてとことこ歩いてるところに遭遇……なんてこったい(^_^;
予定より早いじゃんか、ゴールシーンが見れなかったよぅ。
「(宮崎県)知事に勝った!」そうで、ガッツポーズのにーさん(笑)。

や、確かに知事のベストタイムは相当速い……まあ今回はほどほどご挨拶ペースでありましょうが。一ヶ月前に東京も走ってるし、疲れていませんか? 体調、だいじょぶでしょうか? いささか心配。
10キロのスタート時には、スタート台に欽ちゃんと一緒に立ってたなー。はい、ちゃんと手を振りましたとも。なんだかなんでもアリで、それも楽しいのよ。

レース後は当然打ち上げ飲み会(笑。そのためかい!)。
お好み食堂で本来時間外なんだけど貸切であけてもらって、それがまた美味しくて、そう、コロッケとか野菜炒めとかが単純に美味しかった(^_^)v こういうの、嬉しい。

その後、電車で帰る皆を見送って、二人でホテル近くの居酒屋で二次会。しらすおろしが絶品。
部屋に戻ったらにーさんは寝てしまったので、本を持って一人ラウンジ、一、二杯。
これまた、一人わずかに寂しく楽しいのであります。
願わくば、最上階に展望ラウンジかバーがあればよかったのになぁ…。上から見たら波の寄せ返しの様子がきれいで、多分空気がよければ伊豆の島々の灯りが見えたと思うの。


さて、武史くんは、ヨーロッパ行脚の旅に出発とのこと。
世界選手権を挟んで、武史先生大忙しです。
可愛いお子ちゃまと離れるのは寂しいでしょうが! 楽しいヨーロッパのおもちゃなど買って帰るのかなー(*^-^*)
帰国したら“選手”にもならないといけないし!
ガンバレ武史くん〜。


03/08〜09
広島PIW。
後日入れます!(わーん追いつかないよー)


03/07
先週末から、今日か明日かと、ずっと待っていたよー。
広島に行く前日、嬉しい連絡が入りました!

武史くん、とうとうパパに!!

女の子! おめでとう〜!!\(^o^)/
やーやー良かったねぇ!!!
事前に伺っていた予定日より、遅れていたので毎日気になって気になって。
ホントよかったよかった。嬉しいなぁ。

武史くん、しっかりと出産に立ち会って、その後、大急ぎで広島に飛んでいったって。
大阪−広島間が比較的近くて良かったぁ……。ちゃんと立ち会えて良かったね。

もうすっかり、こちらはおばちゃん気分ですわ(笑)。
うふふふ、おばちゃんって楽しいんだぞー。嬉しいんだぞー。
可愛い姪っ子のためなら大抵のことはやっちゃうぞー(おほほほほ)。

わくわく明日は広島。


03/02
ただいま、メモリアル・オン・アイスの感想、鋭意製作中。
ホント素敵だった…。
武史くん、まぁもうとんでもなくかっこよかったっ!! これこそ本田武史ですって!(^o^)

PIW新横公演の、友の会先行にて。
少し、チケットがダブって取れてしまいました。………いつも難しい……。
全日程ではありませんが、欲しい方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡くださいませ。
あるのは、初回、5日、6日の分で各EXシート2枚ずつです(千秋楽はありません)。
1枚だけでも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください<(_ _)>


チケットはすべてお譲りする方が決まりました。ありがとうございました。


2008/03/01
幸せなとんぼ帰りの一日(^^)



バックナンバー
2008年01月02月
2007年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2006年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2005年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME