−日々雑感−

→★るんって?


04/26
プリンスアイスワールド、新横浜公演初日!
新シーズンになっていろいろいろいろ、ありますけれども。まずはとにかく。

武史くん、かっこいい〜〜〜!!!

オープニング直後のジョイント・ショーは、武史くん、静香ちゃん、恩ちゃんの三人で 『シェルタリング・スカイ』。
しかし、しかしなんて短いんだ……。もったいないよう。
せっかくこの三人が一緒に滑るのに、それがあんまり生かされてない感じで…。

順に滑っているのを観てると終わっちゃう。
昨年みたいに、ツアーが進むうちに物語や世界が作りこまれ雰囲気が出来上がっていくのとは、ちょっと違うかなぁ……。でも、進んでみないとわかんないしね。
ツアー後半を楽しみにしてよう。

武史くんのソロは『Nyah』。
で、トリプルアクセルっ!!!

絶対ね、絶対いつか戻したいと思っていたに違いないんだ、プログラムの中で跳びたいと思っていたに違いないんだ。
嬉しくて嬉しくてたまりません。
ジャパンオープンに出場したことが、すっごく良い作用をしたんじゃないかなぁ。
何しろ去年は「ぜんぜん練習できてないんです(^_^;」だったんだもん(^^;
フィナーレでも跳んでくれるので、武史ファンは目を皿のようにして回転数を数えましょう(笑。武史くんのジャンプは高さと幅で跳ぶタイプで、回転速度が特別速いわけではないので数えやすいです。これホント^^)。

それからプリンスチームのアンサンブル。
昨年にもまして激カオス(^_^;

最初はどうしようかと思ったんですが……。後半に行くにしたがって見応えのある演目が!
一部最後の「PIWスーパーコレクション」のシリーズ、特に男性陣5人で滑るカーレース風のプログラムとか、男性陣+じゅんじゅんのホストなプログラムとか、二部後半の男性陣+恩ちゃんの「雪」の津軽三味線とか、“スケート!”って感じですごくいい〜(せいちゃんの足捌きにはもう惚れ惚れしますわ〜♪ ホストせいいち☆ 「雨」もいいわぁ)。
こういうのが観たかったんだよね!

こうしてみると、男性陣の頑張りがかなり効いてるなぁ…。中田誠人くんが入ったのも大きい。“跳べる”“キレる”男子スケーターが増えると、相乗効果で全体が底上げされる。
お互い刺激になっているだろうし! スピードスケートの松橋さんと新海さんはますます大活躍で。

シンクロのエレメンツも多く入るようになって、アイスショーを観に来たって気分が高揚します。うん。
やっぱりスケートが観たくてリンクに来ているんだもん。

4月は今日だけで我慢、5月は通うぞ!(笑)。


ショーの後、友人宅の引っ越し祝いに駆けつける。
駅近くのマンション。
新居はいいなぁ(^^)


04/21
「臨海スポーツセンター存続の会」

「倉敷のスケートリンクの存続を願う会」

過去にいくつも、同じような状況のリンクがあり、その都度呼びかけをしてきました。
その度に、胸が痛くて痛くて…。

少しでも多くの皆さんに関心・興味を持ってもらい、次の行動に移してもらえればと。
自分のできることはほんの小さな小さなことだけれど。
積み重ねれば、もしかしたら大きなうねりになるかもしれない。


04/20
昔からの懐かしい友人のところで持ち寄りワイン会。
久々だし面白いワインをいろいろ楽しめるので嬉しい会なのです。
ジャパンオープンだけど……大切な友との旧交をあたためることも大切にしたいですもの。
観戦に行った友からのレポメールでわくわく様子を想像しつつ。

帰宅してから、取り急ぎトッドから武史くんの部分だけ録画を観る。
やーーーもうもう、頑張ったねぇ!!!
トッドも武史くんも、ほんと、ありがとうありがとう。そんな気持ち。

武史くんの現役最後のフリープログラム、『トスカ』。
前半のアクセルは多分、本当は3Aのつもりだったと思う。けど、一瞬迷ったのかな……。
でもトリプルフリップまで入ったのね! 武史くんのフリップ好き(^^)
4分半、ほんっとしんどかったと思うけど!
競技姿を見ることができて、嬉しかった。ほんとうに、お疲れ様でした。

そしてキスクラで〜。
お嬢ちゃんが可愛くって可愛くって仕方がないのね〜(^o^)
自分でカメラに向かって言ったのだからよいかしら?
うふふ、“樹里亜(じゅりあ)”ちゃんなのですよ(^^)
ほんと可愛いんだろうなー。にこにこ。

これ、この先も一連のこんなの録画してとっておいて、いつか成長したときに順番に観せたら素敵かも、と思っちゃった。


2008/04/19
記していく暇も余裕もないほどいろいろ過ぎた一ヶ月ではありましたが、とにもかくにも!

明日はジャパンオープン。
いったい何ヶ月ぶりの“競技モード”な武史くんなんでしょう!?

そもそも、アマチュア選手を引退してプロになったスケーターに対して新採点方式を適用するなんて失礼極まりないと個人的には未だに思っておりますが(^^;
だって立ち位置も魅せるべき姿も、求められるものも! 全く異なるステージにいるのだから。
どちらか上、下、ではなく。
インタープリティブフリーとか、昔のジャパンオープンみたいなやり方はできないものかね……?

だからこそ、敢えて同じ土俵に乗ろうとしてくれる武史くん、トッド、過去にはヤグにも、とにかく、プロフェッショナルな貴方たちに、心からの敬意と感謝と、それから思いっきりのエールを送りたいと思います。

また、世界選手権が終わって来シーズンの準備段階にはいらなきゃいけないだろう現役選手たちにも。

みんなみんな、ガンバレ〜!! 観に行けないけどー(T_T)

武史くん何滑るんだろう!?
現役時代のプログラムには間違いない、けど、なんだろー??
4分半、頑張って滑りきれますように。氷上の抜群にかっこいい武史くんが観たいのよ。
信じてます。

そしてテレビ放送、ちゃんとやってくださいまし〜。
願わくばガラのほうと合わせて、フルで放送して欲しいっ。そんな時間を作って欲しい…。

ついさっき、下のバックナンバーのリンクが間違っていたことに気がついた(汗)。2008年2月の分が1月にリンクされてる!?
やっと直しました……一ヶ月以上この状態だったのか……。恥ずかし…。
昨年末あたりから抜けているところを埋め始めています。時々覗くと追記があるかも?
観戦雑記のほうも穴を埋め始めました。アップしたらお知らせいたします。
ああ、つくづく、ショーも旬ものだよ…。今更という気もするけれど、記録なのでやはり、とっておかないと、と今改めて思っているところ。




バックナンバー
2008年01月02月03月
2007年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2006年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2005年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME