−日々雑感−

→★るんって?


07/31
野辺山の発表会も、もう無いんだなぁ…と思いつつ。
武史くんはノービス合宿についていって野辺山です。
岳斗先生もご一緒だそうで、様子を想像するとなんだか楽しい。

そしてすぐにPIWのために福岡に移動。
いや〜信州から九州へ。お疲れ様です。

8月頭の福岡公演は、会場が仮設で客席の作り方も普段とは違うらしいのでさてどうなりますか。
とにかく、怪我なく夏を乗り切ってくれい。

私は明日からお祭りで帰省。
花火花火〜(^o^)/
今年は土日に当たるので、人出がすごそうだー。晴れますように。


07/23
PIW東伏見公演感想、アップ。
ぜーはーぜーはーぜーはー…………。歳かしらん(笑)。いやマジで。

こちらから、どうぞ。


あにさんは外遊び仲間他と八ヶ岳。赤岳。私はお留守番。
オフィスで仕事中、山小屋からの切れ切れの電話。それが、嬉しい。
帰るのは、明日。


07/21
にーさんの昔懐かしい友達が上京していて、高校時代の仲間がちょっと集まる。
今日帰ってしまうので、東京駅で。

東京駅って、すっごく変わったねえ! と。
確かに。

引き止める腕を振り切って、意志の強い彼女が新幹線に乗った後、そのまま東京駅で飲み続ける(笑)。
それぞれにもう、それぞれの家庭があって。
なんだか面白いなあって……。彼らの高校時代をリアルでは知らないけれど、思いをめぐらして、更に今に照らし合わせると。

そして、何の遠慮も衒いもなく私を受け入れてくれてありがとう。
それは随分前から言いたくて、でも言ってなくてきっとこれからも言わないこと。

私の昔の友達が、無条件でにーさんをその場にいることが当たり前のように受け入れているように。
逆もそれにふさわしくありたい、自然でありたいと、思うわけだ。
昔の醜態も大喧嘩も覚えててくださってるように〜(恥)。
元気で、堂々と胸を張って、いるんだ。


07/19〜20
プリンスアイスワールド東京公演。
東伏見がこの時期なのはすごく妙な感覚。
ひとまずごくごく簡単なメモ書きを。

武史くんのソロ演技は『Nyah』から『ロミオとジュリエット』へ。
フレンズ・オン・アイスで滑ったニューバージョン。
アレンジはやっぱり賢二くんと。いいお仕事ありがとう。
武史くん自身は「あんまり考えてないんです〜」って(^^; 身体のおもむくままに……。
それで素敵ならもう何も言うことないです、申し分ないです!(あとはもうちょっと長かったらなぁと…)

スッキリ絞れた身体はやはり軽快でよいです、美しいです。だから絶対ケガしないでね。
お顔もなんだか可愛くなって。その髪型好き。
樹里亜ちゃん元気で嬉しい。

恩ちゃんもFOIで滑った『Sway』に。
可愛くって可愛くって、挑発的な振付なのにやっぱり“恩ちゃん”なのだ。
フィナーレ後のプレゼントタイムで聞いてみたところ、なんと若松詩子ちゃんの振付! だって!
そうかそうか、そうだったのか〜。なるほどなるほど。
なんだか嬉しい。

そしてせいちゃんは相変わらずキレよく足捌き美しくノリノリで表現が大きくて笑顔がばきゅんで惚れ惚れうっとり。すこーし脚が気になるけど……きっとだいじょぶ。
そーしの頭がワカメ……いや、雰囲気ますます怪しく、ジャンプ跳びまくりホスト似合い過ぎ。なんて笑顔。なんて着氷。ひたすらサルコウ。
直樹くん、すっごく痩せたぞ! もうメタボホストじゃないじゃないか〜。
「ぽんっ」て効果音が似合わないじゃないか〜。
その分身体もキレて軽快に。いい連鎖。

男子陣の頑張り更に際立ち。みんなみんな頑張ってます。ジャンプも跳んでます。
蘇州夜曲好き。
ちゃんぱお、というか、あの丈の長いのを岳斗くんに、もう少し短い活動的なデザインを武史くんに着せてみたい。
F1、三味線気持ちいい!

松橋さん新海さん踊りまくりですスゴイです。
今回捧げたお花はカサブランカではありませんが。
チャールストンの衣装が変わってた、こっちのほうが断然カワイイ。
パラパラの振付記憶中。踊れそう(笑)。あとホスト&じゅんじゅんのツボに入ってる部分も(^o^)

じゅんじゅん大車輪!
頭が下がります。
しーちゃん、『Memory』は昔と全然違うプログラムみたいだよ!

間延びしてたところも詰めて、まだ進化している風。
もう少し、何回か観ていたいなあ。


07/14
友人Tさんから生湯葉をいただいた。
奥様の実家が京料理屋さんだそうで、そこで販売しているものだそう。
美味しい!

今度京都に行くことがあったら、ぜひ紹介してもらおう。
今は川床料理の時期かしら。

わざわざ自宅まで持ってきてくれたTさん、ありがとう。


07/13
外遊び仲間Mちゃんの誕生会。
あれ、昨日も会ったような気がするけど(笑)。

二子玉川のアジアンなお店にて。
ケーキなどを辞退していたMちゃんに、それではと大好きな鶏の唐揚げをてんこ盛りにして真ん中にキャンドルを立ててハッピーバースデーを歌う。

そういえば、午前中少し走ったらえらい暑かった。
急に夏がやってきた感じだわ。でもまだ梅雨明けしてないんだよね?


07/12
友人J夫妻と高尾山。
いいお天気!!

サイズが大きくて自分には重かった登山靴を人に譲ってしまったため、昨日急いで靴を買いに行った。
防水がちゃんとしてて、でも重たくなくて……。結局、トレイルラン用の靴を購入。
そんな山レースに私が出ることは無いだろうが(^_^;
機能性とフィット感で決定。

帰宅してよく見たら、実はメンズ用だった(笑)。道理で色が。
まあ、サイズを合わせて試し履きして買ったのだから無問題。

で、今日早速おろしてみたわけですが…。
まあまあ快適、かな。普通の軽快シューズよりは重いけど、山道も安心できそうだ。。

山頂に着いて、ぷしゅっ、かんぱ〜い。うまいっ。
これのために(笑)。
あずまやでは、焼酎の瓶を傾けて出来上がってるおじさん集団がおりましたが……大丈夫か?
こちらは一本をゆっくり飲んで、下山。
ふもとでお蕎麦を食べ、帰路につく。

Jさんの家でシャワーを借りて、今度は一緒にM氏宅へ。
香港から一時帰国しているA嬢が今日なら時間がとれるということだったのに、急用でとんぼ帰りしてしまった。
お土産の海老ワンタンと麺を残して……。

鶏ガラスープでワンタンと麺をいただく。ああ香港の味だ…。
もう随分行ってないなあ。
あの海老ワンタン屋さん、まだあるかなぁ。安くて美味だったんだ。
海老を茹でたのをてんこ盛りにしてトイレットペーパーで手を拭きながら食べたい。
シャコの揚げたのも食べたい。

そのうちまた行きたいなぁ……今度はスケート靴を持って行って、ショッピングセンター内にあるリンクで滑ってみたい。


07/10
フレンズ・オン・アイスの感想レポート、やっとアップしました。
はーーーーーー、エネルギー使った……。
おかげでもろもろが犠牲になっております(苦笑)。

こちらから、どうぞ。

今週は豊田公演、そして来週は東伏見。
また武史くんに会えるなんて、嬉しい。


07/09
ひたすら我慢して我慢して、ようやくDreams on IceのBS放送。
しかも副音声は会場音声のみ!
ああ、どんなにかこれを待っていたことか。
DOIは会場に行っていないから、話だけ聞いて想像を広げていたのだ。

潔いほどのさくさく放送、半分あきらめていた東女体のシンクロまで放送してくれて、しかも煩わしい雑音も煽りも入らず、場内の雰囲気を感じることが出来るのよ。
あああ、快適。幸せ。

録画も副音声、初めての試みなのでうまくいくかドキドキ。なんとか成功。
心置きなくリピートできます(^o^)


07/06
昨日からフレンズ・オン・アイス!!
私、全てを通してこのショーが一番好きです!!

キレッキレの『Nyah』、涙の『ロミオとジュリエット』。
そんでもってそんでもって、

祝・樹里亜ちゃんのアイスショーデビュー!!(^o^)

先日のPIW大津公演にて、既に観戦デビューを果たしていたという樹里亜ちゃんですが、FOI千秋楽のグランドフィナーレにて、満を持しての初ショー出演でございます(ですか〜?^^;)。
髪の毛ふあふあで〜。泣くでもなく暴れるでもなく、じっとパパに抱っこされてリンクを周回する様は、既に女王様の風格!?
いやもう、とにかく可愛いの。可愛いよーー可愛いよーーーーー♪

将来は父娘共演なんて実現したら〜(*^-^*)
気の早過ぎるファンの勝手な妄想は更に拡がっていくのでございます。


2008/07/02
今週月曜に発売された週刊現代、『わが故郷を語る』という特集に武史くんが登場!
これはまったく予想の範囲外だった……。シュウカンゲンダイに武史くんですか。
やーもう、この手の週刊誌を買うことになるとは思ってもみなかったなー(笑)。

内容は、地方の活性化のようなテーマで故郷を語るというもので、子供の頃の話とかカナダの話とか、スケートリンクの現状とか、わりとほのぼのしつつ真面目なお話なんですが…。
武史くんの赤ん坊の頃のエピソードが印象的でまぁ、想像して顔がほんわり、良い意味で半分呆れてしまうような、思わず笑顔になるような、そんなものでして。

だってさ、赤ちゃん武史くんは、お父さんの手のひらの上でしっかり立ってたって言うんだもん!
立った武史くんもさもありなんというかさすがと言うかなるほどねぇ、なんだけど、立たせてみたタケパパさんがまたさすがですよ(^o^)
だって怖くないですか(^_^;

一歳の誕生日に小さい米俵やお持ちを背負わせる風習があって、大抵みんな尻餅つくのに武史くんは平気で立って歩いてたいたとか。
改めて、そっかぁ、赤ん坊の頃からちゃーんと、備わってたわけなんだなぁ、って。
思ったのでありました。



バックナンバー
2008年01月02月03月04月05月06月
2007年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2006年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2005年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME