−日々雑感−

→★るんって?


10/20
とりあえず、今月分のみアップ。
9月がごっそり抜けてしまった……(汗)。
埋めなきゃ。COIも。


10/19
友人宅で焼肉パーティ。
園児だらけ。
ウルトラ兄弟大集合みたいなビデオを流すと、大人もついつい見入ってしまうのであった(笑)。
しかし、ウルトラマンはやっぱりCGなんて使わずばばーんと実写でいってほしいものである!


ランビエール引退の報に際して。
ジェフリーのときにも思ったことなのだけれど…。
いろいろと、本当にいろいろとあるのだけれど。

武史くんの選手ラストシーズン、これが最後と覚悟を決めて、一年間、もう思いっきり、目いっぱい、応援できて幸せだったんだな、って、改めて。
自分自身、リミッターぶっ飛ばした感覚があったもんね……今までの自分では考えられないくらい(ものかげの明子ねえさん的でありましたから^^;)。

カナダも行ったしコロラドも手配までしてたし、本気で「君と何処までも」状態だった。
何より最後の全日本、会場中のスタンディングオベイションで送ってあげられたこと。
あの空間にいられたこと。
本当に本当に、私は、私たちは、幸せでした。
突然見られなくなる、それはファンにとってものすごく悲しいことだから…。
武史くん、ありがとう。

そして、彼らがまた日本に来て滑ってくれる日を、待っている。


10/18
あにさんと友人たちと、総勢5人で丹沢・塔ノ岳トレッキング。ちゃんと“とざん”でしたかな…。

標高、1491メートル。
かなりの急勾配階段地獄。
紅葉前の楓、緑が目に優しい。光がキラキラこぼれる様がまた美しい。

緑の中に一本、気の早い楓の先端の葉が素晴らしく見事に赤くなっていた。
その一本の中でも赤〜緑のグラデーション。コントラストがくっきり。
自然は人がとても思いつかないような姿を見せるものね。

登山道途中に点在する山小屋も、いかにも「小屋!」って風情で趣深く。
トイレを借りたら小銭を寄付。ま、当然ですな。
30円50円て感じなんだけど持ってなくて100円入れたり。

そしてくっきりと映える富士山の美しさ!!
登っている途中のある地点で見え、更にようやくたどり着いた山頂にて、360度パノラマの中でひときわ輝き天空に君臨していた。
裾野は空気が濁っているのかけぶって見えず。

しかし、なかなかに大変な山でしたわ…。
経験値はむしろ下りに出るとみた。
うちら、登り3時間下り2時間半ってなんだそりゃな時間のかかり方だったもん(^^;
にーさんは下りはばびゅーんと駆け下りて1時間。それもどうかと思うがの。
何故あの急勾配のガレ場や段々を走って降りれるのか、不思議不思議で仕方が無い。

最後に、ちょうど帰省中の友達の実家が近く、お邪魔させていただいた。田舎のおばあちゃんちに来たみたい! 栗の木柿の木、竹林に畑。
軽く誘われたのたが、素晴らしいおもてなしを受けてしまい、恐縮。
3年前に亡くなった妹さんのお墓を参る。敷地内にあると、いつでもこうやって会えるんだね。思いがけなかったが、よかったな。


10/13
今日もまた友人宅まで、走っていく。
最近、移動手段が自分の脚になっている……(笑)。およそ7キロとちょっと。
その後飲むわけで、なんというか、プラスマイナスゼロなのか、それともその分事前消費しておくということになるのか。

数年前には、自分にそういう日が来るとは思わなかったさ。


10/05
いつも行くキャンプ場の管理人さん家族が、ディズニーランドに遊びに来たので今日は歓迎の飲み会。
普段は海のそばで外で会ってるのに、なんだか不思議な感じだ。

あにさんは山岳レース本番。後半に合流。
車を近くの駐車場に置いて、明日取りに戻る予定(笑)。


10/04
友人宅にて、奥様飲み会(笑。結果的に…なんだが)。
あにさんは明日山岳レースに出場するために朝出発、一人で走って行ってみる。地図に道を書いてもらって……何しろ超絶的な方向音痴なもので(^^;

10キロちょい。
何とかなるもんだ。比較的わかりやすい道でよかったよぅ。


10/02
にーさんの高校時代の友達と久しぶりに会う。
こういう友達関係っていいな。
今度久しぶりに屋外で家族パーティでもしようかという話になる。そういえば昔はよくバーベキューとか行った。
今度は子どもだらけになることでしょう(^o^)



バックナンバー
2008年01月02月03月04月05月06月07月08月09月
2007年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2006年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2005年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2004年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2003年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2002年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2001年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
2000年01月02月03月04月05月06月07月08月09月10月11月12月
1999年12月


<<HOME